宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







ひかりのかけら 入荷しました

「ひかりのかけら」が久しぶりに入荷いたしました。
gingaさんが産後のお休み中にこつこつと作ってくださったので
とても貴重です。






ダイヤガラス






きらら






スイートピー




小さなカップキャンドル付。
夏の夜を涼しく癒やしてくれそうですね。



ついに夏休みが始まりましたね。
毎日暑くて暑くて大変ですが、
ママさんたち1ヶ月頑張ってくださいね!






庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 





由利設計工房×stained glass Ginga - -
辻本路さんの箸置きとブローチが入荷しました

辻本路さんよりかわいい作品が届きました。
箸置きがたくさん!







葉っぱの形








貝殻の形

箸置きは今回初めての形も多く、それぞれの数もたくさん入荷していますので
ぜひ見にいらしてくださいね。









ブローチはそれぞれ1つずつの入荷となっております。
夏のTシャツやワンピース、麦わら帽にもおすすめですよ。


昨日は暑い暑い中、たくさんのご来店有難うございました。
いよいよ3連休ですが、どうぞくれぐれもお気をつけてお越しくださいね。







庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 

辻本路 - -
今年も大人気!

仙台も暑い日々が続いておりますが、みなさまお変わりないでしょうか?
ついつい「暑いね」と言ってしまっておりますが、
夏は暑いものですよね!



秋田の08COFFEEさんのアイスコーヒー、今年も大人気です!
更に美味しく改良されているとのことで、程良い苦味に後味すっきり。
無糖のリキッドタイプなのでとても楽ちんです。
手土産にされると大変喜んでいただけるお品ものですので
ご来店の際にはぜひお手に取ってくださいね。



今週は月曜日までのオープンとなります。
暑い日々が続きますが、地下鉄黒松駅より徒歩5分ですので
ぜひいらしてくださいね。お待ちしています。







庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 

美味しいもの - -
お知らせ
以前よりお知らせしておりましたが、本日8日は
Elevation5 by KIDSMARTさんのお手伝いのためお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
(1つ前のブログをご確認くださいませ)





庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 

お知らせ - -
お知らせ

いつもお世話になっているElevation5 by KIDSMARTさんの
サマーセールのお知らせです。
私も毎回お手伝いさせていただいており、とても楽しみにしているセールです。
ぜひお友達をお誘いのうえお出かけくださいね。






Elevation5 by KIDSMART(→)さんのブログより ↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Elevation5 by KIDSMART SUMMER SALE 2017



お待たせしておりますSUMMER SALE!

今週土曜日7/8スタート致します♪



沢山の夏物をご用意してみなさまのご来店を心よりお待ち

しております。

キッズ&レディース夏物は30〜50%off!



また、7/8(土).9(日).10(月)の3日間に限り、定番アイテム、雑貨コーナーも

レジにて10%OFFとなります。

毎年、バスマットやエプロン、ふきん、キッチン用品e.t.c..日々使うものを

ご購入される方も多いです.




人気定番のcaquボトムスも3日間に限り10%OFFとなります。

※食品(ピーナッツバター、珈琲豆、麦茶)は除外とさせて頂きます。

この機会に是非♪



先週に続き、今週も金曜日にdamo kaffee hausさんから

Elevation5オリジナルブレンドも沢山届きます♪

こちらは除外品となりますが、是非焙煎したての香り高い

珈琲豆もどうぞ♡



それでは、週末土曜日、日曜日、そして月曜日のみなさまの

ご来店をお待ちしております。

お知らせ - -
冷え取りいろいろ入荷しました

冷え取りアイテムいろいろ入荷しています。


・4枚セット
・5本指靴下
・先丸靴下







夏にぴったりなラミーコットンスラブ靴下






ヤンマさんのお洋服ともぴったり





他にも
・絹コットン5分丈ショーツ
・絹腹巻グレー

などが入荷しています。

今週も木曜日からオープンいたしますのでどうぞよろしくお願いします。






庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 



冷えとり - -
「安藤明子 定番サロンと赤のサロン」プチ展 ありがとうございました

22日から始まったサロン展も、昨日をもって終了いたしました。
前日のワークショップに始まり、たくさんのお客さまにお運びいただきまして
本当にありがとうございました。



庭音では初めてのご紹介となりましたが、お話をさせていただきながらも
私自身勉強になることが多く充実の10日間となりました。
初日、明子さんに着付けていただいたお客さまや、その様子を観ることが出来たかたは
本当に貴重な体験でしたね。
私もまだまだうまく着付けができなかったり、逆に意外としっくりいったり、
日々感じることが異なります。
でも、それがサロンの良いところ。
「なんか楽しい!」「かわいい!」「素敵!」・・・
たくさん履いて、まずは感じ、自由に楽しんでいただくことが大事なのかなと思いました。







書籍「♯百草サロン それぞれの衣生活」の中にある
Tさんの「私の百草サロン考」。
読んでいてとても共感する言葉がありました。
この書籍をお求めいただいたかたは、ぜひじっくりと読んでみてくださいね。









今回の展示に向けて作っていただいたラグランタブリエ。
この11日間毎晩洗って着ていたので、シルクリネンの生地も日に日に柔らかくなってきました。
毎日を共に過ごしたので、同志のような存在です。



母が織った紅絹のストールは、初めて明子さんとお会いした時に巻いていたもの。
あの日から何年も時が流れ、今回の赤の展示に繋がるとは思いもしませんでした。
明子さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
遠くから見守ってくださったサロンのみなさんもありがとうございました。














event - -
7月の営業日
        01(土)02(日)03(月)
06(木)07(金)     09(日)
13(木)14(金)15(土)16(日)17(月)
20(木)21(金)22(土)23(日)
27(木)28(金)     30(日)



12:00−18:00





※ 8日(土)29日は勝手ながらお休みさせていただきます。

 
※急きょお休みする場合がございます。
 ブログやツイッターにてご確認のうえお越しくださいますようお願いいたします。








5月3日よりリニューアルオープンいたしました。
お近くへお越しの際にはぜひお運びください。





庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 





今月の営業日 - -
「安藤明子 定番サロンと赤のサロン」プチ展 明日最終日です

今日はムシムシと暑い1日でしたね。
そんな中ご来店いただきまして有難うございました。

今日も5年前に買ったものの着方がわからなくて・・・というお客さまと
サロンの纏いかたいろいろを楽しみました。
基本的な着付けがありますが、ギャザースカートのようにしたり、
タックを寄せたり、腰の位置でサロンをぎゅっと縛って履いたりと
本当に自由でいいと思います。
せっかくご縁があってお手に取ったサロンですので、ぜひご自分のお好きなように
いろいろと試してみてくださいね。

友人が遊びに来てくれたので写真を撮らせてもらいました。
とても肌触りが気持ちいい裾なめらかサロン墨と重ねサロン菜の花。
夏らしい爽やかなコーディネートです。







書籍「♯百草サロン それぞれの衣生活」

着物のように季節に応じて布を重ね、色とりどりのサロン。
みなさんの着こなしを見ているだけでとてもわくわくしてきます。
サロンに限らず、お洋服がお好きなかたにもコーディネートの参考になるかと
思います。
ご来店の際にはぜひご覧くださいね。



22日(木)より始まりました今回の展示も、いよいよ明日が最終日となりました。
サロンをお持ちのかたも、「サロンってなんだろう?」というかたも
丁寧に作られたサロンをぜひ、観にいらしてくださいね。
明日も暑いようですが、18:00までみなさまのご来店をお待ちしています。





「安藤明子 定番サロンと赤のサロン」プチ展


6月22日(木)ー7月1日(土)
11:00−18:00 通常よりオープンが1時間早くなります
 ※会期中無休


庭音tei-neにて

  仙台市青葉区旭ヶ丘4−12−21
    022−220−0105




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 














event - -
赤のサロンいろいろ

トラネコボンボンコラボサロン






手紡ぎ手織り、草木染め 絹 台形サロン(フレアーサロン)








手紡ぎ手織り リネンサロン







ギャザーを寄せて、ギャザー履き








spologumコラボサロンマゼンタ







フランス格子絹 赤+青












織柄木綿赤gekkou+MAKIミュージアムピース






















いよいよ展示もあと2日となりました。
まだお越しいただいていないお客さまはぜひお運びください。






「安藤明子 定番サロンと赤のサロン」プチ展


6月22日(木)ー7月1日(土)
11:00−18:00 通常よりオープンが1時間早くなります
 ※会期中無休


庭音tei-neにて

  仙台市青葉区旭ヶ丘4−12−21
    022−220−0105




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 

event - -
| 1/138 | >>