宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







裂き織りコースターが入荷しました

少し大きめサイズのコースターが入荷しました。
一色の無地のもの、2色使いのもの、ガラガラ模様のものなど。。。





約15×15cmと大きめですので、スープカップやカフェオレボウルに敷くのにおすすめです。
お気に入りの1枚を見つけてくださいね。





※先日行いました「おとなのどんぶり こどものどんぶり」展のうつわをWEB SHOPに
 掲載いたしました。


今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 


裂き織り - -
裂き織りのポットマットが入荷しました

冬には欠かせないポットマット。
こちらは14×14センチの小さめタイプです。
コーヒーポットやティーポットの下に敷いてお使いください。




こちらは18×18センチの大きめサイズ。
お鍋ややかん、グラタン皿などに敷いて保温力をUPしてください。


先日のティーマットに続いて、たくさん入荷いたしました。
カラフルなポットマットはギフトにもおすすめです。



裂き織り - -
裂き織り作品が入荷しました


コースター 10×10センチ





ティーマット 18×18センチ



たくさん入荷いたしました。
お湯のみやマグカップ、キャンドルや一輪挿しなど・・・
サイズに応じて、小物を変えてどうぞあたたかくお過ごしください。
裂き織り - -
裂き織りコースター 入荷しました

がらくた市を開催中に裂き織りのコースターがたくさん入荷しました。




今回はサイズが少し大きめで、ポットやスープカップ、カフェオレボウルなどの下に
敷くのにちょうど良い感じです。



秋になり、あたたかいお茶やスープが美味しい季節ですね。
ぜひカラフルなコースターをプラスして、お茶の時間を楽しんでください。


裂き織り - -
裂き織りのバック 入荷しました

今回入荷のバックは少し小さめで落ち着いた雰囲気のものです。
男物の着物を使いシックに織り上げています。
ちょこっとお出かけする際に持ちやすい大きさでポケットが2つ付いています。
母の日ギフト、まだ用意してない!というお客様におすすめです。





近くに引っ越して来た庭師のまるちゃんが「捨ててしまうから〜」と
立派なオオデマリをたくさん持って来てくれました。





あっちこっちとお店に飾らせてもらっています。

今週は日曜日までオープンしています。
来週の木・金曜日は企画展準備の為おやすみさせていただきます。






「お茶にまつわる器」展 → 

 今月の営業日 → 




裂き織り - -
裂き織りバック 入荷しました

先日に引き続き裂き織りバックが入荷しました。
こちらは赤色に持ち手が革のもの。




ネイビーに持ち手が革のもの。




ネイビー/グリーンに持ち手が革のもの。




落ち着いたサーモンピンクに持ち手が革のもの。


全て裏地、ポケット付きでたっぷり入る大きさです。
春は新しいストールやバックを持ちたくなりますね。
明るい色のバックでぜひ春のおしゃれを楽しんでください。







裂き織り - -
裂き織りバック 入荷しました

久しぶりに裂き織りのバックが入荷いたしました。
こちらは黄色にグレーのボーダー(マチなし)、持ち手は革です。





織った持ち手が縦にダブルになった黄色×グリーン(マチなし)。





グレーに赤いライン、持ち手は赤の革です(マチあり)。





グリーンに黄色のボーダー、持ち手は革です(マチなし)。




お出かけしたくなる、春にぴったりのバックです。
仙台もあっという間にぽかぽかと気持ちのいい気候になりましたね。



裂き織り - -
裂き織りのお品物が入荷しました

裂き織りのカラフルなティーマットがたくさん入荷いたしました。
画像に映っているのは23×23くらいのサイズでお茶を飲む時に敷いたり
花瓶の下に敷いたり、ちょこっとお気に入りの小物を乗せたり・・・
冬支度に向けてお部屋の模様替えやお茶タイムに活躍してくれそうです。

他にもバックやランチョンマットも入荷しました。
冬の贈り物にもおすすめです。



今月の営業日はこちら → 
裂き織り - -
裂き織りの作品が入荷しました

秋色のポットマットがいろいろ入荷しました。
今回のサイズはグラタン皿の下にも敷けそうな少し大きめのサイズとなっております。
秋は美味しいものがたくさん。
グラタンやお鍋の下に敷くだけで保温性がずい分と違ってくるので
ギフトなどにもおすすめです。




ティーマットも入荷しました。





今週は日曜日までオープンしていますので、
お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください。



今月の営業日はこちら → 
裂き織り - -
入荷のお知らせ
裂き織りの春らしい色合いのバックとポットマットが少し入荷しています。

今日の日中はぽかぽかと気持ちがいい日でしたね

色んな方が偶然集まった楽しい一日でした。

ご来店いただきましてありがとうございました。



裂き織り - -
| 1/2 | >>