宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







余宮隆さんの器が入荷しました

白濁釉鎬マグ



灰釉粉引鎬蕎麦猪口


熊本県の天草で作陶されている余宮隆さんの器が入荷しました。
マグも蕎麦猪口も実際に使っていますが、私が持っているものとも表情の違いがあり
余宮さんの器は入荷する度に「生きている」という感じがとても伝わってきます。

ぜひお気に入りのひとつに出逢ってください。


余宮隆 - -
余宮隆さんの器
先日入荷しました熊本・天草の余宮隆さんの器です。


灰釉粉引鎬カフェオレボウル




灰釉粉引鎬スープマグ




灰釉粉引鎬7寸リム皿



久しぶりの入荷ですが、鎬のスープマグは初めての登場です。
スープに限らず、サラダやデザート、ちょっとした麺ものなどにお使いいただけます。
余宮さんのファンのみなさま、お待たせいたしました。


余宮隆 → 
余宮隆 - -
余宮隆さんの器 入荷しました
熊本より余宮隆さんの器が入荷しました。

・灰釉粉引鎬7寸リム皿
・灰釉粉引鎬スープマグ
・灰釉粉引鎬カフェオレボウル


今日は日曜日ですがオープンしておりますのでぜひお越しください。
画像はまた改めてご紹介させていただきます。




※昨日大浦さんの器のお問い合わせをくださいましたM様へ
 返信をしましたが、メールが届かないようです。
 ご要望を承っておりますので、ご来店をお待ちしています。

余宮隆 - -
余宮隆さんの器入荷しました

熊本の天草から余宮隆さんの鎬の器が入荷しました

灰釉粉引鎬蕎麦猪口 直径8.5センチ 高さ6センチ




白濁釉鎬マグカップ 直径9センチ 高さ7センチ





灰釉粉引鎬3.5寸皿 直径10・5センチ



私も使っているマグカップは貫入が入り、色もかなり付いて良い感じに育ってきています。
持ちやすさ、口当たりの良さなどぜひ味わっていただきたいです。


余宮隆 → 
余宮隆 - -
余宮隆さんの器 入荷しました
002b.jpg
熊本の天草から余宮隆さんの器が入荷いたしました。

灰釉粉引鎬蕎麦猪口




005b.jpg
白濁釉鎬マグカップ




007b.jpg
灰釉粉引鎬6寸リム皿・5寸リム皿・3.5寸リム皿




5月の企画展以来、常設では初めての入荷となります。
個展が続くお忙しい中、とても美しい鎬と今回初めての白濁釉の器を作ってくださいました。
今月末頃とお知らせしておりましたが早い入荷となりました。
まだまだ日中は暑い毎日ですが、余宮さんの作品にぜひ触れてください。


余宮隆 → 








いよいよ来週は京都・辻和さんの金網展です。

0730 b.jpg
「辻和金網の手しごと」展

9月22日(土)−9月27日(木)
12:00−18:00
会期中無休(最終日は17:00まで)

庭音tei-neにて


※クレジットのお取扱いはございません。



代々受け継がれて来た、京都の老舗「辻和金網」さんの職人の技
金網細工の「雅」をぜひお楽しみにしていてください。





余宮隆 - -
| 1/1 |