宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







ヤンマ産業のお洋服をWEB SHOPに掲載しました

ヤンマ産業さんのお洋服をWEB SHOPに掲載しました。





暑い夏に大活躍間違いナシの涼しいリネンなど、合わせやすいアイテムばかりですので
ぜひご覧ください。 WEB SHOP → 






先日お越しいただいたお客さまが素敵だったのでパチリ。
・リネンビッグシャツロング+10cm丈 サンドベージュ
・会津木綿サロペットパンツ 黒






・バックギャザーシャツ半袖 白
・会津木綿キュロットパンツ 棒縞




素敵な着こなしを見せていただいてうれしい限りです!
お持ちのアイテムと想像しながらご覧くださいね。





庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 






ヤンマ産業 - -
ヤンマ産業さんのお洋服が入荷しました

先月はご注文分の早いお受け取りにありがとうございました。
これまでの冬のお渡しも喜んでいただいておりましたが、
毎日これだけ暑いと早速着て来てくださるかたも多く、
素敵なコーディネートにうれしくなります。






2月の受注会で一番人気のあったバックギャザーシャツ。
二の腕が隠れ、後ろ身頃が少し長めなのもうれしいポイントです。







暑い夏にぴったりな涼しいリネン素材。
サンドベージュは受注会時にヤンマのスタッフさんがボルドーのスカートと
合わせていたのがとても素敵でした。
上品に着ていただけると思いますので、ご来店の際には
ぜひ合わせてみてください。


こちらのアイテムは
白、ピンク、サンドベージュ、ダークターコイズ、黒、スミクロと
落ち着いた色が入荷しています。
(※同じ色で長袖も入荷しています。)



他に、
・ロングキュロットパンツ
・ボックスシャツ
・ビッグシャツロング

などが入荷しました。
涼しいリネンで、ぜひ夏のおしゃれをお楽しみください。
※全国発送も可能です。リネン素材の薄いトップスはゆうメール¥92もしくは
 レターパックライト¥360にて発送可能です。
 お気軽にお問い合わせください。




庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 







ヤンマ産業 - -
ヤンマ産業さんのリネン服が出来上がりました

大変お待たせいたしました!
2月のリネン展で承りました、ヤンマ産業さんのお洋服が出来上がって参りました。
本日よりお渡しが可能ですので、yukkoさんの布ぞうりを見がてらお受け取りにいらしてください。



※尚、大変申し訳ございませんが、30日(土)のみスープの会開催のため、
お渡しは15時以降にお願いいたします。



他に店頭分としても入荷しています。
○会津木綿タックスカート
○ダボパン
○リネンギャザースカート
○リネン襟付きブラウス
○リネンウエストギャザーシャツ
○リネンパフスリーブシャツ
○リネンUVシャツ
です。こちらは全国発送も可能です。



前後で着れるパフスリーブやUVシャツなどは受注会で並ばなくなった貴重なアイテムです。
この夏に活躍間違いナシのお洋服をぜひ見にいらしてくださいね。







庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 

ヤンマ産業 - -
ヤンマのお洋服の受注会2018 ありがとうございました


今年は肌寒い中での開催でしたが、お客さまの熱い想いが凄かった2日間でした。
お運びくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。



ヤンマさんのお洋服は、本当にその方に寄り添い、
それぞれの着こなしになるのが見ていてとても楽しいです。
ハンガーに掛かっていると難しそうに見えるアイテムも着てみるととても良かったり、
新たな自分を発見したり、お客さまの笑顔や笑い声がとても豊かな時間でした。



ヤンマさんのお洋服はとても丁寧な作りなのですが、
今回感動したのはコートのポケットが裏地との間に挟んで縫い込まれていたこと。
裏地も会津木綿で、作り、縫製を考えるとこのお値段で作っていただけるのは
凄いことだと思いました。
コートをはじめ、他のアイテムも店頭用に少し届きますので
お越しいただけなかった皆様はお楽しみにしていてくださいね。
(その前に6月末にリネンアイテムが店頭分として入荷します)


花と糸さんのブローチやspicaさんとkocciさんのパンと焼き菓子も
お手に取っていただき、本当にありがとうございました。



この受注会を機に庭音は10年目に入りました。
9年前からずっと変わらず通い続けて下さるお客さまや、
毎年この日にお花を届けて下さるかた、友人達に支えていただきながら何とかやってこれました。
これからも楽しいことをご一緒させていただけたらと思っていますので、
引き続きどうぞよろしくお願いします。



次回開催
○6月23日(土)よりyukkoさんの布ぞうり受注会+ワークショップ
○6月30日(土)アーユルヴェーダyukiさんのスープの会



その前に来週24(木)reikoさんのヨガレッスンがあります。
あと1名さまご参加いただけますので、参加ご希望のかたがいらっしゃいましたら
tei_ne@yahoo.co.jpまでメールにてご連絡ください。






庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 
ヤンマ産業 - -
「ヤンマのお洋服の受注会2018」いよいよ明日より始まります

たくさんのサンプルが無事に届き、セッティングも何とか終わりました。





今年は新作がたくさん!
コートにすると決めてらっしゃるかたから、見てから決めるというお客さままで
とても楽しみにしてくださっているのがひしひしと伝わってきます。
2月のリネン展には並ばなかった会津木綿もたくさんです。






リネンバルーン袖シャツ+リネンロングキュロットパンツ







リネン襟タックワンピース+リネンロングキュロットパンツ





2日間のみの開催ですので、じっくりご検討いただいたうえでご来店くださいね。
明日はスピカさんのパン&ベーグル、kocciさんの焼き菓子、花と糸さんの
とっても素敵なブローチもあるので盛りだくさんです。
2日間共に12:00−18:30までの開催ですので、お間違いのないように
くれぐれもお気をつけてお越しください。
(※お車のお客さまは近隣コインパーキングに駐車くださいますようお願いします)



詳細はこちら→ 





庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 

ヤンマ産業 - -
花と糸さんのブローチ

ヤンマさんの受注会の際に「花と糸」さんのブローチを初めてご紹介させていただきます。
スズラン、どんぐり、ミモザ、ヤドリギ・・・など草花をモチーフに
刺繍やかぎ針編みで、繊細かつとても丁寧に作られています。











ヤンマさんのカラフルなお洋服に合わせてと、たくさん作ってくださいました。
観れば観るほど繊細に作られていますので、ぜひお楽しみにご覧くださいね。



※17日(木)は準備のためお休みさせていただきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


18日(金)19日(土)は毎年恒例のヤンマさんの受注会です。(詳細 →
みなさまのお越しをお待ちしています。











庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 

ヤンマ産業 - -
ヤンマのお洋服の受注会2018

「ヤンマのお洋服の受注会2018」

5月18日(金)、19日(土)
12:00ー18:30
※通常より30分延長して開催します。

・18日(金)のみ利府のspicaさんのパンと川平にあるkocci by spicaさんの焼き菓子を
 販売いたします。丁寧に作られた、とても美味しいパンと焼き菓子ですので、
 ぜひお楽しみにしていてくださいね。
・草花をモチーフにしたとってもかわいいブローチも並びます。
 こちらもぜひお楽しみに。




今回は新作アイテムがたくさんで、またまた悩んでしまいそうです。
ついに初のコートもやってきます。

【新作アイテム】
・サイドギャザーシャツ
・バルーン袖シャツ
・バッグギャザーシャツ(半袖、長袖)
・Xラインワンピース
・会津木綿コートジャケット
・襟タックワンピース
・会津木綿ふわっとパンツショート丈
・リネンスリムパンツショート丈



1年に1度のヤンマさんのスタッフのかたが来て下さる、
丈やサイズの微調整ができる受注会です。
2月のリネン展のアイテムを踏まえ、どんなアイテムにするのかを
今からじっくりご検討くださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめてのお客さまへ



<DMより>
ヤンマ産業は、デザイナーは山崎ナナ、縫製は高齢者の方々というスタイルで
モノ作りをしています。全商品に修繕保証付きで安心してお買い物頂けます。
たくさんのサンプルの中から形を選び、生地サンプルから
お好きな色をお選び頂けます。
納品まで数ヶ月お時間頂きますが長く着られるお気に入りの一枚をお作りいたします!
大事に作ったものだから、大事に着ていただきたいという願い故
永く着られる生地(会津木綿・国産麻布)やデザインにこだわっています。
お気軽にお越し下さいませ。









<受注会について>
・カラフルなサンプルを見たりご試着していただいたうえでご注文を承ります。
 ご注文の際にお品代の全額もしくは半額をお支払いいただきます。
 (※クレジットカードの取リ扱いがございませんので現金でお願いいたします)

・サイズはフリーサイズですがボトムスはウエストゴムのアイテムが多いので楽です。
 スカートやパンツ丈を長くしたり短くしたり、トップスも身幅を大きくすることができます。
  10センチごとに1000円かかります。

・数ヶ月お待ちいただき、出来上がり次第ご来店いただくかもしくは庭音から発送可能です。
 


この2日間はヤンマスタッフのこぎんちゃんが来てくださいます。
こぎんちゃんの絶妙なアドバイスを受けながらぜひお気に入りのアイテムを見つけてくださいね。






庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 





 
ヤンマ産業 - -
「夏に間に合うリネン展2018」ヤンマ産業受注会+HARAPPA ありがとうございました

8日から開催しましたヤンマ産業さんのリネン服の受注会+HARAPPA展が
終了いたしました。
会期中は不安定なお天気や大雪の日など、リネン服を決めるにはとても寒い
日々でしたが、たくさんのお客さまにお運びいただきまして
本当にありがとうございました。



画像は今回人気だった新作のバックギャザーシャツ。(長袖、半袖アリ)
ふんわりと軽いリネンで春夏は1枚、秋冬はタートルなどに重ねてと、
一年中着ていただけるブラウスです。
後ろにギャザーが入っていて、丈もお尻を隠してくれる優れもの。
たくさんのお色から選べるので、悩む時間も楽しかったですね。



今回ご注文いただきましたお洋服は6月末に出来上がってきます。
熟練の方々が丁寧に作ってくださるので、ぜひお楽しみにしていて
くださいね。
店頭用として画像のバッグギャザーシャツ、ビッグシャツ、などが
7月末に入荷予定です。
今回受注会にお越しいただけなかったかたは、店頭分をぜひお楽しみに!


わいわいと楽しかった受注会も終わり、次回は例年通りの受注会です。
会津木綿を中心に5月18,19日に決定しましたので
どんなアイテムにするか、今から考えておいてくださいね。






店内替えも終わり、明日からは常設が始まります。
うつわなども届いておりますので、ぜひいらしてくださいね。







庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 
ヤンマ産業 - -
受注会もあと1日となりました

時折吹雪や雨とお天気の変わりやすい中、本日もたくさんのご来店をありがとうございました。


明るい時間になかなか写真が撮れないので、リネンアイテムのご紹介が
出来ずにおりますが、(Instagramにも掲載していますのでご覧くださいね)
画像はリネンビッグシャツ+会津木綿タックスカートひじり縞
今回はビッグシャツと新作のバックギャザーシャツが人気です!
(※ひじり縞のスカートは6月末に店頭分として入荷いたします)




Aラインワンピース+ダボパン棒縞
(※棒縞のダボパンも6月末に入荷します)





HARAPPAさんより会津木綿の3年パンツ大名縞

夏に白いTシャツに合わせて着るとかわいいお子さん用のパンツです。
ゴムでサイズ調節ができるようになっているので約3年くらい履ける優れものです。
S、M、L、の3サイズ展開で、縞模様もたくさんありますので
ご出産のお祝いやお誕生日プレゼントにも最適です。



すぐにお持ち帰りいただける会津木綿のお品物は、たっぷり入るショルダーバックや
山ポーチ、ストールなどが人気です!
ご来店の際にはぜひご覧くださいね。





ヘルボン舎のジャムも入荷しています。

・バナナ・さつまいも・ココナッツミルク
・かぼちゃ・オレンジ・ココナッツミルク
・レモンカード





ご試食していただいたしんちゃんの雪下にんじんは「美味しい美味しい」と
大人気!そのままが一番美味しいですが、糀屋団四郎さんの塩糀や
オリーブオイルとも相性バッチリでした。










雪だるまのかわいいシール
今回はなんと180センチの雪を掘って収穫された貴重なにんじんでした。





育てるまでが大変なのに、収穫も更に大変。
甘くてみずみずしいにんじんはみなさんからも大好評でした。
丹波黒豆、安納芋の焼き芋、自然薯も販売していましたが
おかげさまで完売しています。
またご紹介できればと思っていますので、ぜひお楽しみにしていてくださいね。



8日から始まりました受注会もついにあと1日のみとなりました。
最終日はかなり冷え込むようですが、ぜひお運びくださいませ。
明日もみなさまのご来店をお待ちしています。





受注会についてはこちら→ 





ヤンマ産業 - -
ヤンマさんのリネン服の受注会始まりました!

初日は晴れ→雨→吹雪→晴れと不安定なお天気の中、5日間の開催もあってか
いつもの受注会よりはゆったりスタートとなりましたが、
2日間が終わり、たくさんのお客さまにお運びいただいています。


今回はヤンマさんのスタッフさんがいらっしゃらないので
なかなか写真も撮れないままドタバタな日々ですが、
お客さま同志が声を掛け合ってくださるので、助けていただきながらも
とても楽しい会になっています!



気温はまだまだ低いものの、夏が待ち遠しい軽やかなリネンの洋服がたくさんです。
カラフルなお色、落ち着いたお色、本当にバリエーション豊かな
ラインナップになっておりますので、ぜひお運びくださいね。
今日からいよいよ3連休。明日からはまた冷え込むようですので
今日が狙い目かもしれません。

チャンスを狙って素敵な着こなしを撮らせていただこうと思っていますので
そのうちアップできればと思っています。





今日は強力助っ人達がわいわい来てくれる予定です!
時間によっては混み合うかもしれませんが、ぜひ楽しい会にいらしてくださいね。
みなさまのご来店をお待ちしています。




ヤンマ産業 - -
| 1/4 | >>