宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







aalto coffee、関口ベーカリーより入荷いたしました

先日入荷した徳島のaalto coffeeさんより追加で豆が入荷いたしました。

・100グラム入り
・200グラム入り

挽きたてが美味しいので豆での入荷となっております。
もしコーヒーミルをお持ちでないかたは店頭でお挽きしていますので
おっしゃってください。




関口ベーカリーからは

・栗のケーキ
・スパイスのスノーボール
・全粒粉のショートブレッド
・ショートブレッドmix

スパイスはほんのりと香るシナモンやカルダモンが癖になるお味です。
お客さまで大好きなかたがいらっしゃるのでリクエストにお応えしての入荷です。






クリスマスギフトも承っています。

K I M U R A `さんの赤い靴下もクリスマスにおすすめです。








他にもウールのあったかい靴下が再入荷しています。







庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 






美味しいもの - -
aalto coffeeさんのコーヒー豆とヘルボン舎のジャムが入荷しました

徳島のaalto coffeeさんよりコーヒー豆が入荷しました。

アルヴァーブレンド(深煎り)
 ・100グラム
 ・200グラム

昨年の展示より1年ぶりの入荷となります。
お求めいただいたカップで、ぜひ美味しいお茶のじかんをお過ごしくださいね。








お品切れしていたヘルボン舎のジャムも入荷しました。

・りんご
・レモンカード
・紫芋とぶどう

りんごは「紅玉」から「ふじ」に変わりました。
人気のレモンカードはパンやスコーン、パンケーキなどに。


関口ベーカリーのシュトレンのお引取りと共にお待ちしています。





庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 

美味しいもの - -
ヘルボン舎よりジャムが入荷しました


・洋梨とルバーブ
・洋梨とカルダモン
・和梨とカルダモン
・かぼちゃ&ココナッツミルク

今年初めての梨が入荷しました。
果物も秋に移り変わり、いよいよ食欲の秋です。
パンやヨーグルト、梨のジャムはお肉に添えていただいても美味しいです。
ぜひ、お試しくださいね。



さて、
いよいよイイダ傘店の展示も来週となりました。
なかなかくさかんむりさんに伺えなくて。と楽しみにしてくださっているお声も
たくさんいただいています。
初日はイイダさんも来てくださるので、ぜひご予定に入れておいてくださいね。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回開催展示「イイダ傘店 秋の傘展」 →  
※初日はイイダさんが来てくださいます。





庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 



美味しいもの - -
L&KO ORGANIC EXTRA VIRGIN OLIVE OIL 再入荷しました

お品切れしていたオリーブオイルが再入荷いたしました。


ギリシャ・エーゲ海北東部に浮かぶレスボス島で作られるオリーブオイル。
農薬を使用せず、太陽の恵みをいっぱいに浴び、
自然の恵みだけで育ったオリーブの実は
手作業によって摘まれ、今でもロバが運んでいます。
さらに新鮮を保つ4−6時間という短時間のうちにコールドプレスされ、
一滴一滴手間暇をかけて生まれた高品質のオリーブオイルです。

コロヴィ種100%を使用、ポリフェノールを多く含み、
香り高いアロマのようなオイルですので、サラダやスープにかけたり
パンにつけて食べるのがおすすめです。




















ガラス:河上智美 
うつわ:小林耶摩人



今回初めて大きいサイズも入荷しています。
・250ml
・500ml


ぜひ美味しいオイルで楽しいお食事をお楽しみください。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















昨年に引き続き、今年もイイダ傘店がやってきます!
かわいい柄や美しい柄、そしてユーモアのあるテキスタイルはもちろんのこと
パーツの1つ1つにこだわりのある手作りの傘です。
雨傘・日傘・グッズもたくさんやってきますのでぜひお楽しみにしていてくださいね。

※初日のみイイダさんが在店してくださることになりました。
 ぜひ、イイダさんに会いにいらしてください。




初日の30日(土)のみ、石巻よりくさかんむりカフェさんが来てくださいます。
らんちゃんの作る美味しいドリンクと焼き菓子などが並びますので
こちらもどうぞお楽しみに。






イイダ傘店 → 

くさかんむりカフェ → 





庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 






美味しいもの - -
ヘルボン舎のジャムが入荷しました

ヘルボン舎のジャムが入荷いたしました。

・うめ
・桃
・ブルーベリー
・かぼちゃ&ココナッツミルク

食欲の秋ですね。
ぜひ美味しいパンやヨーグルトなどにつけてお楽しみください。







先日入荷しましたK I M U R A `さんの靴下、コットンのkiwiのみ再入荷しました。(右端のもの)
ブログやインスタを見てお越しいただき完売しておりましたが、
4点のみ再入荷しました。SOLD ありがとうございました
コットンソックスは今回で終了とのことで、次回は来年に入荷するそうです。
エジプト綿ならではのさらりとした気持ちの良い履き心地をぜひお試しください。







K I M U R A ` → 









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















昨年に引き続き、今年もイイダ傘店がやってきます!
かわいい柄や美しい柄、そしてユーモアのあるテキスタイルはもちろんのこと
パーツの1つ1つにこだわりのある手作りの傘です。
雨傘・日傘・グッズもたくさんやってきますのでぜひお楽しみにしていてくださいね。

※初日のみイイダさんが在店してくださることになりました。
 ぜひ、イイダさんに会いにいらしてください。




初日の30日(土)のみ、石巻よりくさかんむりカフェさんが来てくださいます。
らんちゃんの作る美味しいドリンクと焼き菓子などが並びますので
こちらもどうぞお楽しみに。






イイダ傘店 → 

くさかんむりカフェ → 





庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 
美味しいもの - -
ヘルボン舎よりジャムが入荷いたしました

ヘルボン舎よりジャムが入荷いたしました。

・桃
・うめ
・ブルーベリー

待ちに待った桃が入荷しました。







お世話になっている作家さんから美味し〜い桃が届いたので、まずはそのままいただいて
そして毎年恒例の桃パフェに!

ガラス器:河上智美
うつわ:角皿 十河隆史 マグ 八田亨 
フォーク:菅原博之






豆乳プリン、桃、バニラアイス、桃ジャムをとろ〜り。
アイスが溶け始めてる・・・













河上智美さんの12面デザートカップは冷製スープや野菜の和え物にも
おすすめです。

WEB SHOPにも掲載いたしましたので、ぜひご覧ください。→ 



朝晩が過ごしやすくなってきましたね。
七夕祭りも終わり、少しずつ秋へ向かっているようです。
お盆は14日(月)までオープンいたします。
帰省で毎年お立ち寄りいただいているお客さまもお目にかかれるのを
楽しみにお待ちしています。










庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 






美味しいもの - -
今年も大人気!

仙台も暑い日々が続いておりますが、みなさまお変わりないでしょうか?
ついつい「暑いね」と言ってしまっておりますが、
夏は暑いものですよね!



秋田の08COFFEEさんのアイスコーヒー、今年も大人気です!
更に美味しく改良されているとのことで、程良い苦味に後味すっきり。
無糖のリキッドタイプなのでとても楽ちんです。
手土産にされると大変喜んでいただけるお品ものですので
ご来店の際にはぜひお手に取ってくださいね。



今週は月曜日までのオープンとなります。
暑い日々が続きますが、地下鉄黒松駅より徒歩5分ですので
ぜひいらしてくださいね。お待ちしています。







庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 

美味しいもの - -
ヘルボン舎のジャムが入荷しました

お品切れしていたジャムが入荷いたしました。
・スパイシーアップル
・洋梨
・紫いも&ぶどう
・レモンカード
・かぼちゃ&ココナッツミルク





私が今ハマっているのはかぼちゃ&ココナッツミルク!
ついついパンに塗りすぎてしまいます。
まだのかたはぜひお試しくださいね。




今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 








美味しいもの - -
ヘルボン舎のジャムが入荷しました

大変お待たせいたしました。
ヘルボン舎のジャムが入荷いたしました。
・スパイシーアップル
・かぼちゃ&ココナッツ
・紫芋&グレープ
・レモンカード

前回ご試食いただいたみなさんから大人気だったかぼちゃ&ココナッツ!
まだのかたはぜひお試しください。




このところ毎日のようによいお年を!と年末のご挨拶をさせていただいていますが、
本当にあっという間に一週間が過ぎてしまいびっくりしています。
クリスマスギフトを探しにいらっしゃるかたも多く、見ている私もわくわくです♪
何かと忙しい日々にも関わらず、こんな外れにお立ち寄りいただき感謝の日々です。
本当にありがとうございます。










今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 


美味しいもの - -
入荷のお知らせ
大地のおやつシリーズより、
・おいも泥棒
・うのはな日和
・3じのビスケット
・ツバメサブレ

新潟の糀屋団四郎さんより塩糀も入荷いたしました。
大変お待たせいたしました。

おやつはうつわと一緒にクリスマスギフトにもおすすめです。





今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 
美味しいもの - -
| 1/3 | >>