宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







小林耶摩人さんのうつわ

先日入荷した小林耶摩人さんの8寸リム皿。







ワンプレートにお魚やお野菜を乗せて大活躍してくれます。







左:今回入荷分
右:1年くらい使っているもの
オリーブオイルをかけたり、油ものも気にしないで使っているので
艶っぽさも出てきて、こっくりといい感じになってきました。






前に掲載した画像です。
いろいろ乗せて、ぜひお楽しみくださいね。




この週末、仙台はjazzフェスですがあいにくのお天気・・・
世界中から集まる音楽で、少しでも癒やしの時間となりますように。







今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 






小林耶摩人 - -
小林耶摩人さんのうつわが入荷しました

笠間より、小林耶摩人さんのうつわが入荷しました。






黒釉3寸八角皿。
鉄のような金属を思わせる、堅く焼き締まった豆皿です。






ジャムを乗せたり、それともお漬物やおやつ、アクセサリーなど・・・
何を乗せようか、考えるだけで楽しくなります。

他にもいろいろ届いておりますので、ぜひ観にいらしてくださいね。







昨日はreikoさんのヨガレッスンでした。
朝の段階で雨が止み、晴れ間が見えたので「開催しましょう!」となったのですが、
ちょうど始まる頃に豪雨となり、笑えるくらいの土砂降りでしたが、
昨日はヨガやピラティスご経験者のかたばかりだったので
みなさんの集中力がとても素晴らしく、
時間の経過と共に雨音がやさしくなり、シャバアーサナの時には
心地良い時間となりました。
悪天候の中、ご参加くださいましたみなさま有難うございました。


次回開催について(あと2名様となりました)


日時: 9月27日(木) 13:30より1時間くらい

持ち物:ヨガマット(お持ちでないかたはバスタオル)
    水分補給のためのお水などの飲み物

服装: 動きやすい服装

参加費:¥1300



ご参加希望のかたはtei_ne@yahoo.co.jpまで、
・お名前
・お電話番号


以上をお書きのうえ、メールにてお申込みくださいませ。



ゆるい感じのレッスンですのでヨガをやってみたい方ならどなたでもご参加いただけます。
少人数で行いますので、初めてのかたも大歓迎!
ウッドデッキにて開催のため荒天の場合には中止になる場合がございます。
(中止の場合は当日の朝にご連絡いたします)


普段つかわないところがすーっと伸びて、reikoさんのやさしい声が
とっても心地いいです。
ぜひお気軽に体感してください。




庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 

小林耶摩人 - -
小林耶摩人さんのうつわ入荷しました

茨城県・笠間にて作陶されている小林耶摩人さんのうつわが入荷いたしました。
庭音では初めてのご紹介です。


































週末ご来店くださったお客さまにもとても喜んでいただきました。
シンプルな中にも凛とした佇まいが格好いい、和にも洋にも対応できる
うつわです。
画像はありませんが8寸リム皿も入荷しています。
私も早速パンを乗せて食べました。黒釉は表情がどんどん変わっていきそうなので
経年変化が楽しみです。

WEB SHOPにも掲載いたしました → 


今週も木曜日からオープンしますのでぜひ見にいらしてくださいね。
他にもヘルボン舎のジャム・冷え取り靴下いろいろ入荷しています。






今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 


小林耶摩人 - -
| 1/1 |