宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







冷えとり靴下 入荷しました

このところすっかり涼しくなり、靴下や身に付けるものもそろそろ秋の準備に
かかりたいものですね。

夏の間、お客様の様子を拝見していると、
暑い日もきちんと4枚履きをされているかたや2枚履き、または「夏は素足」というかたも多く
さまざまな状況でした。(重ね履きにレッグウォーマーのかたもいらっしゃいましたよ)
冷えとり歴の浅い私は、靴下はなるべく2枚にして腹巻きはしていたので
今年の冬、少しは楽になるといいのですが。。。



絹の靴下を履いていて一番効果があったのは・・・
なんと、かかとがスベスベになってきていること!(まだつるつるではありませんが・・・)


小・中と少林寺拳法を習っていたので、稽古の日はランニングとして
毎回アスファルトを裸足で走っていました。
今考えるとガラスで足を切った人もいたので危険ですよね。
そんなことをしていたので足裏の皮は厚く、カサカサどころではなかったのです。
これまでどんなケアをしても何も効きませんでしたが、絹の靴下をしばらく履いていると
カサカサ感がマシになり、少しずつ変わってきました。

私はあまりにひどかったのでまだまだ時間がかかっていますが、
お客さまは2週間くらいで「かかとがツルツルになってきました!」と
おっしゃっていました。
絹の力はすごいのですね。
カサカサかかとのかたはぜひ試してみてください。



今回入荷のお品物は、
・冷えとり4枚セット → 
・シルクリネン太リブ靴下(グレーマーブル・ブラウンマーブル)→ 
・ラミーコットンスラブ靴下(マリンベージュ・ナチュラルベージュ)→ 
・シルク3分丈ショーツ → 
・マーガレットロングパンティ → 
・マリーコットンシルク腹巻き(ブラック)→ 
・絹腹巻き(ブラック・オフホワイト) → 




今回初入荷のものでおすすめは、シルク3分丈ショーツとラミーコットンスラブ靴下です。
3分丈はとても伸びるのでゆったりとしていて「スースー」しません。
靴下も今はまだ1枚で充分というかたや絹のうえから履くカバーソックスとしてもおすすめです。
もう少し涼しくなってくると厚手のレギンスなども入る予定です。
季節の変わりめ、涼しいうちから対策しておいてくださいね。



※今週末はがらくた市です。お天気もいいようですのでのんびりと開催します。

 がらくた市 9月13日(土)14日(日) 12:00ー18:00
          ※14(日)、15(月)に変更になりました。
 庭音tei-ne 庭にて

 マイバックをお持ちのうえお越しください。










冷えとり - -
<< NEW | TOP | OLD>>