宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







由利設計工房+stained glass Gingaさんの作品が入荷しました

由利設計工房+stained glass Gingaさんの作品が入荷しました。
こちらは「ひかりのかけら」と名付けられたキャンドルスタンドです。
(BOX付き)





カードスタンド

銀河のガラスを使ったおうち型のカードスタンド。
同じようにおうち型のBOX入りで、この箱も引き出しタイプなので
とてもかわいいです。





ペンダント

シングル、ダブル、しずく型といろいろ入荷いたしました。
クリスマスやお誕生日のギフトにおすすめの古いガラスを使った作品です。
大切なかたへの贈り物に。





企画 由利設計工房
制作 stained glass Ginga

古い窓ガラス
型板ガラスとよばれ、表面に金属型等で凹凸模様をつけたもので
1932年頃に国産化され、高度成長期に多く普及しました。
家の窓や建具、水回りで使用されていましたが、その殆どの製造期間は
1年と短命だった上に、生産が打ち切られていき
現在見ることができる型板ガラスは、建て替えや改装を機に廃棄されています。
素敵なガラスにも関わらずどんどん捨てられてしまう現象を何かに役立てたいと
由利設計工房さんが企画して誕生しました。

こちらのペンダントを扱っているのは庭音tei-neのみとなります。



これまでの作品はこちら → 



由利設計工房×stained glass Ginga - -
<< NEW | TOP | OLD>>