宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







オリジナルグッズも並んでいます

今展もあっという間に6日が経ち、毎日の早さにびっくりしています。

昨年に引き続き、今年もたくさんのオリジナルグッズが並んでいます。
ギフトに多い、オーガニックコットンのミニタオル。
めんたいこやおでん柄など、お腹が空いてきそうな楽しいイラストのものもあります。






人気のコマバック。
コマと呼ばれる傘の一辺を縫い合わせたバックです。
お財布と携帯などを入れてお出かけしたり、バックinバックにしたり。
コマバック専用に手作りで作られた紙袋がまた素敵なのです!







今年のリュックは野菜スティックとDMにも使われていた押し花のテキスタイル。
傘の生地なので雨でも平気です。







カレンダーは2ヶ月毎に紙の素材や大きさ、形が全て違うので2ヶ月毎に張り替えるも良し、
一年分を全部飾っても良しの楽しいカレンダーになっています。








いただくとうれしいご祝儀袋やポストカード、お寿司のイラストの「すシール」も。
                       (寿司シールではなく、すシールなのです)







他にもめんたいこマフラーやターバン、ポーチ、くるみボタンなど・・・
ユーモアたっぷりのグッズたちが楽しく並んでいます。
今回の展示は会期が長く、15日までとなっておりますので
3連休もぜひ観にいらしてください。




※初日に完売いたしました石巻・くさかんむりcafeさんの焼き菓子が明日7日(土)より
 並びます。私も玉ねぎのオートミールに感動!!
 丁寧に作られた焼き菓子は本当に美味しいので、ぜひお楽しみにしていてくださいね。




















イイダ傘店 → 







庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 







event - -
<< NEW | TOP | OLD>>