宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







アーユルヴェーダYUKIさんの1day cafe &ワークショップへのご参加ありがとうございました

昨日はアーユルヴェーダYUKIさんにお越しいただいての1day cafe。
急に寒くなったので、昨日は店内にcafeスペースを作りました。






加賀棒茶を使った、
・ハーブブレンド
・スパイスブレンドの2種類。
おやつはジンジャークッキーといちじくなどのドライフルーツがたっぷりと入ったケーキ。






うつわを眺めながらのお茶タイム。

加賀棒茶がハーブやスパイスに合うなんて驚きでしたが、
とても美味しかったです。








ワークショップは、YUKIさんによるアーユルヴェーダのお話会とハーブチンキ作り。
アーユルベーダについての基本的なお話と、スパイスについて色々教えていただきながら
免疫効果のあるエキナセアを使ったハーブチンキを作っていただきました。


お勉強のあとは、YUKIさんお手製のほうじ茶のパンナコッタと
日本ハッカとホーリーバジルのハーブティーをお召し上がりいただきました。
これがまた絶品!




定員を越えての開催でしたので、ぎゅうぎゅう状態での開催でしたが、
みなさんがとてもいいお顔をされていたので、また次へ繋がるといいなと思っています。
寒い中、ご参加くださいましたみなさま、そしてご来店くださいましたお客さま、
YUKIさん、楽しい1日をありがとうございました!






・YUKIさんの作るインド仕込みのカレーランチ
 一番町のNONNKEYさんにて → 
 (火・水曜日はYUKIさんがいらっしゃるそうですので、スパイスを活かした
  本場のカレーをぜひお楽しみ下さい)









そして、今年も東京・関口ベーカリーのシュトレン予約販売いたします。
(定数に達しましたので受付終了いたしました。お申込みいただいたみなさま有難うございました)
¥2890(税込)
本日21:00よりメールにて受付。
お受け取り11月23日〜12月の営業日

・お名前
・お電話番号
・おおよそのご来店日

手作りのため、数に限りがございます。
お一人さまにつき1点のみ。(※キャンセルは出来兼ねますので予めご了承ください。)
以上をご記入のうえtei_ne@yahoo.co.jpまでメールにてお申込みください。
追って返信いたします。
携帯電話からのお申込みの場合、セキュリティにより弾かれる場合がございますので
くれぐれもお気をつけください。

どうぞよろしくお願いします。




event - -
<< NEW | TOP | OLD>>