宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







「お茶のじかん VOl.2」折り返しました
3日(金)から始まりました展示も、あっという間に折り返しました。
今日もオープンの頃はお天気が良く、外のデッキもぽかぽかでした。



今回ご注文を承っている京都・開化堂さんのお茶筒。
左のピカピカが10円玉のように真ん中のお色に変わっていきます。
カタログをご覧いただいてのご注文となりますので、少しお時間を頂戴いたします。
経年変化が楽しめる一生ものですので、ご結婚のお祝いに大変おすすめです。







こちらも京都で有名な辻和金網さんの茶漉しは細かいお茶も逃しません。
中の網の張替えを行っていただけるという、ずっとお使いいただける茶漉しです。







石川県の加賀棒茶は香り豊かで甘みのある、とても上品なお茶です。
缶のお茶はテトラ型のティーバックタイプでギフトに人気です。







大桃沙織さんの小さなスプーンは何に使うか考えるだけで楽しくなります。
取っ手部分に細かい模様が施されています。
素晴らしい、大作のヤカンをぜひご覧いただきたいです!







力強くたっぷり入る、頼りがいのある馬渡新平さんのうつわ。
釉薬の景色が素晴らしいです。







お茶に、デザートに、和え物に。
市川孝さんのカップは口当たりがとてもなめらかです。








松村英治さんのうつわは小さめのカップや豆皿など、バリエーション豊かです。
お皿とセットにして、カップ&ソーサーとしてもお使いいただけます。








松本寛司さんのメジャースプーンは雑穀やグラノーラをすくったり、
お皿代わりに薬味やナッツなどのおやつを乗せても楽しいです。







今展もいよいよ後半へ突入です。
画像は初日のものですので減ってしまったものもございますが、
お茶のじかんが楽しくなる作品ばかりです。
既に2回お越しいただいたお客さまもいらっしゃいますが、
まだのかたはぜひお運びください。
明るい時間がおすすめです。
暗い時間もこれまたおすすめなので困ってしまいます・・・
16〜17時の時間の景色の移り変わりをご覧いただけるのも良いかと思います。
お忙しい毎日だと思いますが、えいっとお時間を作っていらしてくださいね。
みなさまのご来店をお待ちしています。










今回も外のデッキを使うため、暗くなることを考慮して営業時間が通常より
一時間早くなっております。くれぐれもお間違いのないようにお願いします。

夕方は冷えてきますので、どうぞあたたかい装いでお越しください。

また大変申し訳ございませんが、駐車場がございませんので
近隣のコインパーキングをご利用くださいますようお願いいたします。








庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 


event - -
<< NEW | TOP | OLD>>