宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







しんちゃんの黒豆が再入荷しました

先日初めてご紹介させていただいた、しんちゃんのこだわり野菜。
刈り取った草と山から運んだ落ち葉、畑で焼いた炭などを様子を見ながら与え、
農薬と化学肥料を一切使わずに育てている、丁寧に作られてるお野菜です。



前回ご紹介させていただいた黒豆が大好評につき、再入荷しました。
にんじんなどもお願いしたいところなのですが、今年は雪が凄すぎて
2mも積もっているそうです。
もう少し雪が解けてきた頃に、あのみずみずしいにんじんをお願いできればと
思っているので、春を楽しみに待ちたいと思います。








早速、田村さんのめし碗でいただきました!(めし碗:田村文宏)
黒豆は、血液をサラサラにしたり、コレステロール値を下げる働き、
女性ホルモンの低下も防いでくれるので、特に女性にはおすすめです。
黒い皮は抗酸化物質のアントシアニンが目の疲れや生活習慣病の予防にも
なるとのことで、ご飯を炊いて栄養分が全部吸収できるのはとてもいいようです。




次の入荷は秋以降の収穫分となりますので、今回入荷分でしばらくお休みになります。
前回お求めいただいたみなさんから大絶賛のしんちゃんの黒豆。
まだのかたはぜひお試しくださいね。







庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 





美味しいもの - -
<< NEW | TOP | OLD>>