宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







しんちゃんのこだわり野菜入荷しました

先月初めてご紹介させていただいた、しんちゃんのこだわり野菜が入荷しました。






今回のにんじんは145cmの雪の下から収穫されました。
山形はまだまだ雪深いのですね・・・





実家が畑をしているという友人が「にんじんの先が尖ってるのはいいんだよ」と
教えてくれました。
折れやすいからと、今は先の丸い、形の整ったにんじんが改良されているそうで、
先が尖っていたりひげ根がついていることはとてもいいそうです。


夏に種をまき、堀り取らずにそのまま雪を積もらせているので
香り高く甘みが増します。
生のままスティックサラダで食べるのがおすすめです。













今回は「十勝こがね」というじゃがいもが入荷しました。
ほくほく感もありながら、しっとりとしていて
しんちゃん曰く、油との相性がいいのでフライドポテトに最適とのことです。
少し前になたね油で揚げたら、皮も金色に輝いてびっくり!
無農薬野菜なので皮も安心してお召し上がりいただけます。



しんちゃんのお野菜は山の落ち葉と畑で焼いた炭だけで育てています。
お薬を使わないので小さなお子さまにもおすすめです。
美味し〜い、L&KO ORGANIC EXTRA VIRGIN OLIVE OIL(→  )と一緒に
ぜひお召し上がりくださいね。





※本日開催予定だったReikoさんのヨガのワークショップは
 雨と気温が低くなったため中止となりました。
 また4月にも開催を予定しておりますので、ぜひお楽しみにしていてください。


急に冷え込み、またまた冬に逆戻り・・・
身体への負担が大きいですが、どうぞあたたかくお過ごしくださいね。






庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 

美味しいもの - -
<< NEW | TOP | OLD>>