宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







yukko布ぞうり受注会と小さな作品展始まりました

布ぞうりがぴったりなお天気に恵まれ、初日がスタートいたしました。
ご来店くださいましたみなさま、ありがとうございました。

早く履きたいとお持ち帰りになるお客様はサイズと組み合わせに悩み、






ご注文のお客様は鼻緒1つ選ぶにもじっくり悩み、
最初はとても遠慮がちでしたが、かなりスペシャルな布ぞうりになっていました。
今回は本体も鼻緒も左右別々のお色や柄がお選びいただけますので
これぞ!という1足をぜひお作りください。









午後からは6名様によるワークショップを開催しました。
最初の編み始めに苦戦されていましたが、そこをクリアーすると
小学5年生を含む皆さんの集中力がすごくて、黙々と完成へと
進みました。
3時間に渡る長時間でしたが、本当におつかれさまでした。







出来上がったみなさんの草履を集めて写真撮影。
履き心地もとてもいいのでこの夏が楽しくなりそうですね。
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。










yukkoさんはビビットな赤い布ぞうり。
シマシマ&ドットの鼻緒がかわいくて、白のワンピースにとても素敵でした。

yukkoさんは昨日だけの在店でしたが、2日め以降もお好きな組み合わせで
ご注文いただけますので、ぜひ素敵な1足をお作りください。
本日もみなさまのご来店をお待ちしています。







展示についてはこちら → 



庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 

tocotocotoco - -
<< NEW | TOP | OLD>>