宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







秋の収穫祭「たわわ市」ご紹介

国産ひのきで作られている照宝さんのひのきのせいろ。






杉や竹などの色んな素材がある中、国産ひのきが一番丈夫でしっかり作られているとのこと。
ひのきはお風呂の椅子や桶にも使われるように水に強く、ほぼ一生ものだそうです。






電子レンジも便利なのですが、せいろで温め直すご飯や蒸したお野菜は
栄養満点で、格別の美味しさです!
今回の美味しいお米や食材に合わせて、ぜひおすすめしたいせいろです。
(3サイズのご紹介です)






庭音では2度めのご紹介となるroccaさんのオーガニック素材を使った美味しいお菓子。
・かわいいスコーンセット
・ガトーショコラ
・無花果のケーキ
・ざくざくグラノーラのビスケット

美味しい無花果を煮てくれていたようで、材料にもこだわった
身体にやさしい焼き菓子です。





噛めば噛むほど美味しい、このグラノーラを使ったビスケットが大好きで、
ぜひみなさんにも味わっていただきたいです。






いつも店頭に並んでいるヘルボン舎のジャムは
・アップルジャム
・アップル&ジンジャージャム
・スパイシーアップルジャム
・パンプキン&ココナッツクリームオレンジジャム
・スィートポテト&バナナジャム

毎年人気のかぼちゃが今年もついに登場です。
秋のジャムが並びますので、お楽しみにしていてくださいね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



秋の収穫祭 「たわわ市」

2018.10月21(日)※1日限りです
11:00〜16:00 

今年は暑い日が多く、東北人にとってもとても厳しい夏でした。
そんな中、たわわに実ったお米や作物たち。
今年はより一層、いただける喜びが大きいことかと思います。
時には厳しく、そして手間ひまかけて丁寧に育てられた美味しいものたちが並びます。
マイバッグをお持ちのうえ、ぜひお運びください。



出店してくださるかた
  アーユルヴェーダyuki(宮城) : オリジナルブレンドDukkhaの量り売りとチャイセットの販売
  くさかんむりカフェ(石巻) : お野菜中心のお弁当とコーヒー
  muguet(仙台) : 畑で育てた草花や秋の実ものなど
  どんぐりとテ(名古屋) : どんぐりきよみさんの手相のワークショップとおひとりさまテ(共に予約制)



 
庭音tei-neに並ぶもの
  照宝さんの国産ひのきのせいろ
  あたらしい日常料理ふじわらさんのおいしいびん詰め(東京)
  上杉農園さんのりんごと無添加りんごジュース
  しんちゃんの無農薬野菜(山形)
  ヘルボン舎の季節のジャム(仙台)
  ナチュラルキッチンマナさんのマクロビオティックの美味しいお惣菜(仙台)
  LIFE TIMEたくろうさんの無農薬米ササシグレ(石巻)
  roccaさんの身体にやさしいオーガニック素材の焼き菓子(大阪)
  いつものオーガニックオリーブオイル、TE HANDELさんのオーガニックブレンドのハーブティーなどなど・・・





庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 

event - -
<< NEW | TOP | OLD>>