宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







秋の収穫祭「たわわ市」ご紹介
昨日はreikoさんのヨガレッスンでした。
秋晴れの気持ちのいいお天気で、とっても心地良い時間でした。
ご参加くださいましてありがとうございました。
次回の開催日はまた改めてお知らせさせていただきますね。


そして、
たわわ市までいよいよ2日となりました。
引き続きご紹介させていただきます。


宮城県・大郷町で丁寧に作られている上杉農園さんのりんご(秋映え)です。
赤黒い色が目を引き、食べたらそのバリッとした食感と
酸味のある果汁に、ついもうひと口。「魅惑のりんご」だそうです!
「1日1個のりんごは医者いらず」
寒い冬に備えて、ぜひ味わってみてくださいね。






お子さまにも安心して飲んでいただける、無添加のりんごジュースも
並びます。








自然食品のお店「ナチュラルキッチン・マナ」さんは市名坂にあります。
マクロビのお料理教室をされていて、店内には自然食品がたくさん並んでいます。
当日は定休日ですが、庭音からも近いのでいつかぜひハシゴしてくださいね。


そんなマナさんがご用意くださるのは
・切り干し大根の煮物・・・胃腸や仁層の弱いかたにオススメ
・アラメ(昆布の仲間)の煮物・・・ミネラルが豊富です
・蓮根を使ったお惣菜・・・呼吸器によく効くと言われ秋冬には最適
他、ごぼうのサラダなど・・・当日のお楽しみに。



全て砂糖・みりんを使わない、身体を整えるお惣菜が並びます。









大好評のTE HANDELさんのハーブティーも今回に合わせてBOX入をご紹介させていただきます。
香り高いハーブティーは無農薬。
そして全て天然のハーブを使っています。





ひと袋にティーバック3つ入ったものが5種類セットになっています。
 
・ハーブとスパイスブレンド5種
・ルイボス、ハーバルブレンド5種





寒さになれない時期なので身体が冷えやすくなっていますが、
TE HANDELさんのいい香りに包まれて、ぽかぽかにお過ごしくださいね。




いつものオリーブオオイル、糀屋団四郎さんの塩糀も並びます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



秋の収穫祭 「たわわ市」

2018.10月21(日)※1日限りです
11:00〜16:00 

今年は暑い日が多く、東北人にとってもとても厳しい夏でした。
そんな中、たわわに実ったお米や作物たち。
今年はより一層、いただける喜びが大きいことかと思います。
時には厳しく、そして手間ひまかけて丁寧に育てられた美味しいものたちが並びます。
マイバッグをお持ちのうえ、ぜひお運びください。



出店してくださるかた
  アーユルヴェーダyuki(宮城) : オリジナルブレンドDukkhaの量り売りとチャイセットの販売
  くさかんむりカフェ(石巻) : お野菜中心のお弁当とコーヒー
  muguet(仙台) : 畑で育てた草花や秋の実ものなど
  どんぐりとテ(名古屋) : どんぐりきよみさんの手相のワークショップとおひとりさまテ(共に予約制)



 
庭音tei-neに並ぶもの
  照宝さんの国産ひのきのせいろ
  あたらしい日常料理ふじわらさんのおいしいびん詰め(東京)
  上杉農園さんのりんごと無添加りんごジュース
  しんちゃんの無農薬野菜(山形)
  ヘルボン舎の季節のジャム(仙台)
  ナチュラルキッチンマナさんのマクロビオティックの美味しいお惣菜(仙台)
  LIFE TIMEたくろうさんの無農薬米ササシグレ(石巻)
  roccaさんの身体にやさしいオーガニック素材の焼き菓子(大阪)
  いつものオーガニックオリーブオイル、TE HANDELさんのオーガニックブレンドのハーブティーなどなど・・・





庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 



event - -
<< NEW | TOP | OLD>>