宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







「たわわ市」ありがとうございました

秋晴れの気持ちのいいお天気の中、たわわ市終了いたしました。
オープンよりたくさんのお客様にお待ちいただき、お会計にも大変ご迷惑をおかけしましたが、
あたたかいお客様に助けられ何とか開催できたことに大変感謝しています。
お運びくださいましたみなさま、本当に有難うございました。








































































今回参加してくださった方々に共通することは、手間ひまかけて丁寧に「つくる人」。
畑で草花を育て、無農薬でお米、野菜、りんごを育て、そして料理する人。
全て「手」によって作られるということはいつも庭音に並んでいる器や道具にも共通することです。
人の手によって丁寧に作られた器に盛り付けるお料理もお菓子も美味しいものが一番!
スーパーに並んでいるものよりは少し高いかもしれませんが、
それが身体にも良いということは最高ですよね。
美味しいものが溢れるとても贅沢で幸せな時代ですが、身体を作る「食」を考える
きっかけになればと思っています。






















「おひとりさまテ」と「テのワークショップ」をしてくださったきよみさんは
手相占いではなく、「テ」の中に素敵を見つける達人です。
おひとりおひとりの「テ」をとても大切に観てくださいます。
体験したかたにしかわからないあたたかさがあります。
今回もみなさんが笑顔で帰られる姿がとても印象的でした。
きよみさんの「テ」によって癒やされ、美味しいものを食べて笑い、
秋晴れのおひさまのもとで楽しい1日となったことにとても感謝しています。
お忙しい中、お運びくださいましたみなさま、参加してくださったかたをはじめ
たわわ市に関わってくださいましたみなさまに感謝いたします。
本当にありがとうございました。














muguetのみきちゃんが作ってくれた稲穂を参加者・手伝ってくれた友人全員で付けました。
たくろうさん、素晴らしい稲穂をありがとうございました!






event - -
<< NEW | TOP | OLD>>