宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







年内最終営業となりました

昨日はたくさんのご来店をありがとうございました。
ドタバタの時間もありましたが、年末のご挨拶もできとてもうれしい一日でした。
なかなかアップできていませんが、色々入荷しています。






仙台在住のステンドグラス作家、stained glass Gingaさんの
ペンダントと「ひかりのかけら」
1950〜60年代に盛んに作られた型板ガラスを用いた作品は、
家屋の解体の際に捨てられるのが勿体ないと
建築家・由利設計工房さんの企画により作られています。
今はもう生産されていない貴重なガラスです。






仙台在住いとうさちこさん作のアームウォーマーは
ペルー産の細い純毛を2本取りして編んでいるので、
ふっくらとした程よい厚みが寒さをしのいでくれます。
















携帯も触れるように、手の甲までのサイズで編んでいただきました。





ヘルボン舎からは
・かぼちゃとココナッツ
・レモンカード
・紫芋とぶどう

てんさい糖を使った体にやさしいジャムです。





オーガニックのオリーブオイルも再入荷いたしました。
大変お待たせいたしました。





年末の大掃除に活躍してくれる不精長柄ほうきとはりみちりとり。





卓上や細かいところは小箒で。





たわし、足袋洗い、硯洗いも再入荷いたしました。




お餅を焼くと美味しい辻和金網さんの焼き網もございますので
年内最終日の本日もみなさまのお越しをお待ちしています。


- - -
<< NEW | TOP | OLD>>