宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







田村文宏展 ありがとうございました

夢の10連休と共に始まった田村さんの初個展。
寒い雨から始まり、最終日も激しい雨でしたが
最後にもう一度観ておきたいとお越しいただき、
ゆったり流れる、とても心地よい時間でした。






轆轤から型打ち、新作の焼しめから釉薬も様々で
個展ならではの一点物も多く、本当に見応えのある作品でした。



今は携帯でポチっとすれば何でも届く便利な時代。
そんな中、実際に足を運んでいただき、観て、触れて、話して、感じて・・・
田村さんの「手」によって丁寧に作られた、格好良くて、やさしくて、あったかくて
そして骨董のような渋さも。
二度三度とご来店くださるかたも多く、みなさんが魅了されていました。



会期中も持ち帰られた器にお料理を盛り付けて楽しんでいらっしゃるお声を
たくさん頂戴いたしました。
こういう話を聞けるのが何よりの幸せです。
会期を盛り上げてくださいましたみなさまに心より感謝いたします。
GWのお忙しい中、お運びくださいまして本当にありがとうございました。




まだまだ眺めていたいところですが、ご遠方のみなさまへ
9日(木)21:00よりWEB SHOPにて引き続きご紹介させていただきます。
GWが終わりほっとされている頃だと思いますが、ぜひお楽しみにしていてください。



(※18日開催のmuguetさんのワークショップにつきましては
明日のブログとInstagramにて募集いたしますので、
もう少しお待ちくださいませ。)





庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 







田村文宏 - -
<< NEW | TOP | OLD>>