宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







展示作品紹介 竹細工・あけび と ヘルボン舎

18日から開催する展示作品が届きはじめました。
竹、あけびを使った編組み細工。
作り手の高齢化と共に、年々入荷数が減ってきています。

竹もあけびも使えば使うほど経年変化が素晴らしく、
艶を増していきます。
ぜひ飴色になるまで育ててください。
他にもざるなどが並びます。






ヘルボン舎からは季節のジャムと今回初登場の美味しい焼き菓子が
並びます。
マフィン3種(レモン、生姜、玉ねぎ)
ココアブラウニー
コーンミールと米粉のバナナブレッド
クッキー

以上を予定しております。
画像はレモンの酸味が効いた米粉のマフィン。
これがとっても美味しくてたまらないのです。
一人で作っているため各個数が少なめになっておりますが、
ぜひお楽しみにしていてくださいね。





18日開催予定のmuguetさんのワークショップに急きょキャンセルが出ましたので
3名様を再募集致します。
ご希望のかたがいらっしゃいましたら、メールにてお申し込みください。

○5月18日 15:00〜1時間半くらい(途中帰宅可能です)
○定員 8名 
○参加費 ¥3000
○持ち物 花ばさみ(お持ちでない場合はお貸しいたします)
     お洋服が気になるかたはエプロン

基本の生けかたを学び、展示作品からお好きなうつわに
生けていただきます。
(お花をお持ち帰りいただきますが、うつわをご希望の際は
別途有料となります)

ご希望のかたは
件名「ワークショップ参加希望」
,名前
△電話番号
2屬个気澆幹望のかたは希望とご記入ください

以上をお書きのうえtei_ne@yahoo.co.jpまでメールにてお申込みください。

展示の際もいつもシックなお花で素敵な空間にしてくださっています。
楽しい会になればと思っていますので、ぜひご参加くださいませ。
お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

event - -
<< NEW | TOP | OLD>>