宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







嘉兵衛番茶のあれこれ その後
以前に掲載いたしました「嘉兵衛番茶のあれこれ」→ 
その後も牛乳や豆乳を煮て「ほうじ茶ラテ」を作っている方や
先週はお客様がほうじ茶を細かく砕いて入れたスコーンを焼いて
持って来てくださいました。


IMG_0753b.jpg
嘉兵衛番茶と2種類の甘納豆が入ったほんのりと甘いスコーン。
さっそくその場でいただくと、
「サクっ」と頬張った瞬間にほうじ茶の香りが広がって
とてもやさしく美味しいスコーンでした。



IMG_0751b.jpg
ラッピングも素敵にしてくださって、美味しい手作りのスコーンに
幸せなひとときでした。
ありがとうございました。
番茶はまだまだ色んな使い方が出てきそうですね。


今週は新たに木のコースターや由利設計工房さん×stained glass Gingaさんの
ガラスの作品、そして「にこまるクッキー」などが入荷する予定です。
どうぞお楽しみにしていてくださいね




嘉兵衛本舗 - -
<< NEW | TOP | OLD>>