宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







書籍「ナガサキリンネ」入荷しました
IMG_1530b.jpg

遠い遠い長崎から素敵な小冊子「ナガサキリンネ」が入荷しました。

2012年3月24日・25日に遠い遠い長崎で開催された
「ナガサキリンネ」のオフィシャルブックです。
リンネのリネン、今の長崎を知って感じる本です。

〜リンネのリネンより抜粋

「ナガサキリンネ」が伝えたいのは、“自分たちの暮らしを作るのは自分である”ということ。
そしておなじ時に、おなじまちに暮らす人たちとめぐり繋がることで、
毎日が楽しくなり、自分の暮らしに自信を持ち、何より心からこのまちに暮らしてよかったと
実感できるようになればと思っています。
私たちの暮らす長崎の、素敵な人たちと出会うこと。それが私たちの誇りとなり、
「長崎はいいまち」と心から胸を張って言えることにつながると信じています。


IMG_1531b.jpg


IMG_1534b.jpg

この「ナガサキリンネ」を読んでみてとても共感できること、改めて納得できること
そしてこの小さな冊子に綴られているつくり手のかたや長崎に住むかたの長崎というまちへの想いが
うらやましいくらいに込められているのです。
そんな長崎という街にとても行ってみたくなりました。
ナガサキリンネは長崎にあるお店「List:」の店主である松井さんが中心となって開催されました。
List:さんへはまだ行ったことがありませんが、古巣でお世話になったかたで
周りからもとても素敵なお店と聞いていました。
仙台と遠く離れた長崎ですが手しごとを愛する者として
「とにかく仙台のかたにも読んでいただきたい。」そう思い、
庭音でもお取り扱いをさせていただくことになりました。
庭音にお越しいただく方々にも「ナガサキリンネ」をぜひ知っていただきたいです。


ナガサキリンネ → 
List:      → 
入荷のお知らせ - -
<< NEW | TOP | OLD>>