宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







入荷のお知らせと企画展のお知らせ
企画展中にもいろいろと入荷がありました。


まずは由利設計工房×Stained glass Gingaさんの古い窓ガラスのペンダントと
コースターが入荷しています。
ペンダントは以前にも入荷のあったダイヤガラスを使った小さなペンダントも入荷しています。









004b11.jpg
岐阜の多治見よりギャルリ百草さんの紐付き袱紗とHIKARINOKO小雑巾

紐付き袱紗は赤・ピンク・オレンジなどのお色も入荷しています。
前掛けにしたり、おやつや離乳食を入れて包んだりととても万能な袱紗です。



新潟の糀屋団四朗さんより塩糀 → 
にこまるクッキー
ころころにこまるも入荷しました。→ ☆


そして、なんとgreenlightさんが直接納品に来てくださいました。
初めてのカトラリーも入荷しています。
画像はまた改めてお知らせさせていただきます。
(※greenlightさんは明日から開催されます秋田・横手でのよこてお城山クラフトフェアに
  出展されます。庭音で常設させていただいている清野学さんも参加されます)


明日・明後日は通常営業です。
気になるお品物がございましたらぜひお立ち寄りください。
企画展でお世話になった辻和さんの金網も少し置かせていただいています。





先日もお知らせいたしました10月の企画展やイベントです





「かぞくのめし碗」展

10月6日(土)−10月11日(木)
 12:00−18:00
 会期中無休(最終日は17:00まで)

庭音tei-neにて

大浦 裕記・川口 武亮・田村 文宏
長谷川奈津・八田 亨 ・松村 英治


毎日必ず手にする飯碗
「割れないように大切に使う」。
小さいうちからモノを大切にすることを教えるのもたいせつなこと。
震災でお気に入りの器が割れてしまったかたが多い宮城・東北のために
6名の作り手によるさまざまな飯碗が集まります。
どうぞお気に入りを見つけに足をお運びください。

※「かぞくの・・・」とあるように今回はお子さん用の小さなめし碗も並びます。
 常設の大浦さん、松村さんに加え今回庭音にて初めてご紹介する川口さん・田村さん
 長谷川さん・八田さんの器が並びます。
 ぜひお楽しみにしていてください。




秋田Book Boat 2012協賛企画 

『ハナレ文庫』
 日時/ 10月6日(土)15:00−20:00
       7日(日)10:00−20:00
8日(月)10:00−15:00

08COFFEE HANAREにて  → ☆  
   秋田市山王新町13-21 三栄ビル2F
    
 
秋田Book Boatの実行委員をしている友人を通じて
08COFFEEさんでの出張販売となります。

今回のイベントは、本と珈琲にまつわるイベント。
08COFFEEさんの美味しい珈琲と同じ仙台から紫山さんの古道具、
庭音からは書籍「ナガサキリンネ」→  や器などを持参します。

今回は器の企画展と日程が重なってしまうため
お伺いすることはできませんが、紫山さんが販売してくださいます。

秋田は昨年の横手お城山クラフトフェアに出展させていただいた際に立ち寄り
08COFFEEさんのゆったりとした素敵な空間にお邪魔してきました。
その08COFFEEさんに新たなイベントスペースが出来たとのことで
初めてのイベントに参加させていただけることになりました。
3日間のイベントですが、秋田の08さんへぜひ足をお運びください。







「小さな店主が集まるチャリティーイベントvol.5 〜元気にいこう!みやぎ〜」

10月14日(日)
 10:30−15:30

みどりの森幼稚園にて(仙台市青葉区柏木)

震災後に開催して参りましたチャリティーイベント第5弾の日程が決まりました。
今回も県内・外のたくさんの方が参加してくださいます。
ぜひお楽しみにしていてください。

小さな店主が集まるチャリティーイベント → 





- - -
<< NEW | TOP | OLD>>