宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







ころころにこまるの新作とキャンドルが入荷しました


仙台市、長町の仮設住宅にある就労支援施設「えんがわ」で作られている
キャンドルと新作の羊毛にこまるが入荷しました。
こちらは一番人気の「カヌレ」型のキャンドル。





これまでの羊毛の「ころころにこまる」はまぁるい顔のストラップでした。






新たに加わったのが「雪だるま」の形をしたこちら。
マフラーや帽子をかぶっていてとてもかわいい表情にほっこりします。




「えんがわ」という名前は人と人の「縁が輪」になって広がるように、との
意味を込めてつけられています。
先日支援金をお渡しさせていただいた枝元なほみさん率いるチームむかごの呼びかけによって
被災されたかたが集まって製作が行われています。

雪だるまが人気のためなかなか製作が追いつかず、今回はほんの少しの入荷でしたが
画像以外にも四角いキューブ型のキャンドルも入荷していますので
ぜひクリスマスプレゼントなどにお選びいただけたらと思います。



今日は朝から雪が降りとても冷えるようですが、どうぞあたたかくしてお越しください。
にこまるクッキー - -
<< NEW | TOP | OLD>>