宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







2013年初オープン
街中が初売りやセールで賑わう中、今日のんびりとオープンいたしました。
一時は狭い小屋がぎゅうぎゅうになる時もあり、常連さんや初めてのかたにも
お越しいただき、うれしい始まりとなりました。
今年もこうしてオープンできる事に感謝して過ごしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。





年末年始はみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか・・・?
早めにお休みをいただいた私は、毎日のようにペンキと仲良くしていました。
引き戸を開けると「シュー」っと寒い風が入ってきて、
せっかくあったかくなった小屋の中が一気に冷えてしまうので
寒さ対策の為に入り口が少し変わりました。





震災後にお客さまのおばあちゃんちを解体するからといただいた小さな窓枠。
古い型板ガラス「ダイヤ」が入ったドアです。
そぉーっと開けてお入りください。







こちらも数年前に福島の古民家を解体するからといただいていた
「さらさ」のガラスが入った窓枠。
いつか、いつかと思いながら保管していましたが、ようやく使える時が来ました。
古いガラスがまた使えることに感謝して大切にしていきたと思います。




今年のお年賀は、義理の姉が作っている「ヘルボン舎」のりんごジャムなどを
お渡しさせていただいています。
明日もお近くへお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。







庭音 - -
<< NEW | TOP | OLD>>