宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







辻和金網さんより焼き網みと茶漉しが入荷しました

「手仕事出張所」会期中に京都・辻和金網さんから焼き網みセットが入荷しました。
パンもお餅もこんがり美味しく焼ける網についての
以前の記事はこちら→ 



茶漉し

辻和金網さんの茶漉しは穴があいたり傷むと網の張替えを行ってくださいます。
ずっと長くお使いいただけるお品ものです。


少し前になりますが、辻和金網さんが庭音tei-neに来てくださいました。
初めてお越しいただきましたが、網の使い方などをいろいろと教えていただきました。
そして京都にもたくさんの金網屋さんがあるので伺ってみたところ、
お名前がよく似ている「金網つじ」は辻和さんのご親戚だそうです。
そう伺ってお品物が少し似ているのも納得でした。

辻和金網 → 
ブログにも紹介してくださっています。→ 




今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 







ヤンマのお洋服の受注会 2013夏秋

9月15日(日)・16日(月)
12:00ー18:00
庭音tei-neにて

全国で受注会をされているヤンマさん。雑誌や色んなところで目にされるかたも多いと思います。
デザイナーの山崎ナナさんを中心に縫製は地域の高齢の方々が集って洋服を作っています。
素材も長く着れる国産の麻布や会津木綿などを使ったシンプルで素敵な洋服です。
先日ブログに掲載したところたくさんの反響があり、仙台にもご存知なかたが多くて
うれしくなりました。
私もとても楽しみにしている受注会。2日間限りの短い期間ですが、ぜひ見に来てくださいね。

ヤンマ産業 → 


辻和金網 - -
<< NEW | TOP | OLD>>