宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







ヤンマさんのご予約分が入荷しました

大変お待たせいたしました。
夏に開催いたしました、ヤンマ産業さんのお洋服が全て届きました。



数がかなり多いので順次ご連絡をさせていただいております。
もしこちらをご覧になられておりましたらご来店くださいますよう
お願い致します。
※今週は日曜日まで営業いたします。


昨日の雪は凄かったですね・・・
道路はまだ雪がありますが、ぽかぽかですので融けるのが早そうですね。
どうぞお気をつけてお越しくださいませ。


ヤンマ産業 - -
しんしんと降る雪

今日は朝から雪が降り続き、15センチくらい積もりました。
しんしんと降り続けているのでまだまだ積もりそうです。





こちらは昨冬の山形・SDさん。
看板がすっぽりと埋まり、1メートルくらいは積もっていました。




明日の朝は雪かきですね。
SKIのかたは楽しそう!
雪かきのかたもSKIのかたもまずは体をほぐしてから。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。




- - -
お知らせ

大浦裕記 個展

1月24日(土)ー2月1日(日)※27日はお休み
11:00−19:00

魯山にて(東京・西荻窪)にて → 


お世話になっている大浦裕記さんのうつわの展示です。
同時展示として七尾うた子さんの土鍋も並ぶそうです。
関東方面のお客様はぜひお出かけください。


大浦裕記 → 
お知らせ - -
山脇將人さんのうつわ

ポット銀彩




ポット鉄釉チョコ





ポット鉄釉薬チョコ鎬





鉄釉チョコそばちょこ






鉄釉チョコマグ





鉄釉チョコ5寸リム皿





四角プレート





ポットは少し減りましたが、山脇將人さんのうつわが充実しています。
通販も承っております。
ご希望の際には tei_ne@yahoo.co.jp まで。








山脇將人 - -
山脇將人さんのうつわが入荷しました

宮崎より山脇將人さんのうつわが入荷いたしました。


鉄釉、灰釉、銀彩、粉引のポット。
チョコレート色が美しい鉄釉のそばちょこ、マグ、5寸リム皿、四角プレート
など、いろいろと入荷いたしました。


お茶が美味しい季節。
ぜひ山脇さんのうつわで美味しいお茶タイムを楽しんでください。



山脇將人 → 
山脇將人 - -
ギャルリ百草さんのお品物が入荷しました

チビべら

楢の木を削り、指の延長ということにこだわって作られた松本寛司さん作です。
ジャムやバター、ディップなどにお使いいただけます。




銀杏のまな板

一生ものとしてお使いいただきたい銀杏のまな板。
銀杏の木は柔らかく復元力があるため刃当たりが良く、包丁を痛めません。
適度な油分が水はけを良くし、抗菌、防カビに優れています。
フラボノイドが含まれているため、臭いがの残りにくい。

このような性質から昔から板前さんに愛用されています。


冬は白菜や大根などの大きな野菜を切る機会が多いので
大きめサイズをおすすめします。


百草さんのお品物はとても丁寧に作られており、細やかな気配りが
つい心をわしづかみにされます。
ぜひお使いになって感じてみてください。










阪神・淡路大震災から今日で20年。
飛び起きた20年前のこと、今でもはっきりと覚えています。
災害のない穏やかな日々でありますように。





ギャルリ百草 - -
ギャルリ百草さんのお品物が入荷しました

岐阜の多治見よりギャルリ百草さんのお品物が入荷いたしました。

丁寧にチクチクと手縫いで作られた袱紗。
カラフルで色んな色が揃っていると楽しいですね。




ループに紐を通すと乳幼児の前掛けになるので、離乳食を包み
エプロンとして使い、ガーゼですのでお口ふきにもお使いいただくことができます。

その他にもお弁当や水筒を包んだり・・・。






ガーゼ手拭い

細い糸のガーゼで出来たタオルですのでふんわりととても柔らかいです。
赤ちゃんの体洗いや敏感肌のかたのお風呂用のタオルとしてもおすすめです。





「momogusa」とタグが縫い込めれているのでフックに掛けることが出来ます。
こちらも手縫いで付けられていますが引っ張っても取れないように
しっかりと縫い付けられています。






バスタオル

洗えば洗うほど柔らかくなるガーゼのバスタオル。
乾きも早く厚みがあまりありませんので場所を取らず、旅行や
赤ちゃんのおくるみ、タオルケットとしてもお使いいただくことができます。
このタオルを使うと他のタオルが使えなくなります。


ご出産のお祝いにも喜ばれる百草さんのタオルや袱紗。
贈り物にぜひお選びください。





ギャルリ百草 - -
1月の営業日
                    05(月)
08(木)09(金)     11(日)12(月)
15(木)16(金)17(土)18(日)
22(木)23(金)24(土)25(日)
29(木)30(金)31(土)

12:00−18:00




※大雪の日など、急きょお休みする場合がございます。
 ブログにてご確認のうえお越しくださいますようお願いいたします。





庭音tei-neの場所はこちら → 




のんびりですが始めました。お付き合いのほどよろしくお願いします。
instagram → 
twitter  → 




椿野恵里子さんの今年のカレンダーは七草から。
2015年もとても素敵なカレンダーです。




今月の営業日 - -
本日はおやすみさせていただきます
本日は毎年恒例のElevation5さんのセールのお手伝いの為
庭音はお休みさせていただきます。

いつもたくさんのかたで賑わうお祭のように楽しいセール。
ぜひお友達をお誘いのうえお越しくださいね。


http://kidsmart-mug.jugem.jp/
お知らせ - -
お知らせ

5日の初売りにはお忙しい中たくさんのご来店を有難うございました。
年末に来てくださったにも関わらず、年始にも来てくださったりと
いつもご来店くださる方々にお会いすることができ、
とても嬉しい始まりとなりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の粗品は中川政七商店さんの台ふきんや開運干支飴、りんごジュースなどなどでした・・・



その中川政七商店さんの台ふきんを求めた、いつもお世話になっている
Elevation5さんのWINTER SALEが始まります。

秋に移転されてから広くますます素敵になり、楽しい雑貨や生活道具もたくさんです。
私も土曜日は夕方くらいまでお手伝いに行っていますので、
街へお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいね。



以下、Elevation5さんのHPより


Elevation5 by KIDSMART WINTER SALE 2015
        1/10(sat) 10:00 Start!!

大変お待たせしておりますWINTER SALE!!
今週末10日土曜日にスタート致します♪

今シーズンのアイテムは40~30%off、そして先シーズンのアイテムは
50%off、定番品のデニムや雑貨類は10,11,12の3日間に限り
レジにて10%offとさせて頂きます。
(ラッピングご希望のかたは、大変申し訳ございませんが、
レシートと一緒に後日お持ち頂けますと助かります..)

みなさま、どうぞお誘いあわせの上Elevation5 by KIDSMART
WINTER SALEにご参加くださいませ♪


http://www.kidsmart-mug.com/shoppage.html





お知らせ - -
| 1/2 | >>