宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







これからの企画展について

これからのイベントについて


・「パンとコーヒーとマグカップ展」 10月8日(土)〜

・「イイダ傘展」          10月22日(土)〜

・「雪待月のおくりもの展」     11月3日(木・祝)〜




2学期もスタートし、長い夏休みも終わりましたね。
まだまだ先のイベントですが、もうすぐ9月。
あっという間に秋がやってきそうなので、今から予定に入れておいてくださいね。



先日、馬車路十番館「ビスカウト」をいただいたので美味しいコーヒーと一緒に。
こういうレトロなパッケージが大好きです!
イベントに参加していただく山脇將人さんのうつわで美味しくいただきました。
10月のイベントは美味しいコーヒーとパンも並びますので、ぜひお楽しみにしていてくださいね。






今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 









event - -
明日の営業時間について

「今月の営業日」でお知らせしておりましたが、明日20日(土)は
15:00からのオープンとなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


お盆休みに遠く離れた友達が桃を持って遊びに来てくれました。
遠いのに、いつもマメに会いに来てくれるので
本当に有難いなぁとしみじみ感じながら美味しくいただきました。
近くにいても遠く感じたり、遠くにいても近くにいるかのように感じたり、
距離じゃないんですね・・・感謝です。




お盆休みは県外からのお客さまの方が多く、帰省ついでにお立ち寄りいただいたり
1年ぶりにお会いできたりと、うれしい日々でした。
暑い中お立ち寄りくださいまして本当に有難うございました。


朝晩は涼しくなったと思っていたのに、また暑さが戻ってしまった仙台。
暑いのもきっとあと数日だと思うので、楽しく快適に乗り越えましょうね!


※河上智美さんのガラスのうつわはもうすぐ入荷の予定です。









今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 












お知らせ - -
クウプノオト 松下香葉子さんのバックが入荷しました

長野県・安曇野で制作されている松下香葉子さんのバックが入荷いたしました。

今回届いたのは麻のもの。
糸から織り、縫製、仕上げまで全てお一人でなさっています。
裏地付きで縫製もとても美しい作品ですので、ぜひお手にとってご覧ください。



他にもラインが入ったもの、斜めがけに出来るショルダータイプのものが
入荷しています。 → 







日中はまだまだ暑いものの、ここ数日は朝晩がとても過ごしやすい仙台。
今週は県外からのお客様や常連さんが来てくださったりと
楽しい時間を過ごさせていただいております。
お墓参りでお忙しい日々かと思いますが、お近くへお越しの際には
ぜひお立ち寄りください。お盆期間中は15日(月)までオープンしています。







今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 


松下香葉子 - -
お盆中の営業について

今週はついつい「暑い!」と言ってしまうくらい、本当に暑い一週間でしたね。
そんな中、街はずれの小屋へお運びいただきまして有難うございました。
お盆期間中は11日(木)〜15日(月)までオープンいたしますので
お近くへお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。





画像は先日ヘルボン姉さんのアトリエへ行った時のもの。
夏休みということで、親戚ファミリーが茅ヶ崎や福島から大集合しました。


せっかくだからヘルボン姉さんのアトリエでパンケーキブランチをしたい・・・
とのことで、私も久しぶりに美味しい手料理をいただいてきました。
美味しいご飯を食べて、この夏は乗り切れそうです。









今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 








日々 - -
08さんのアイスコーヒー再入荷いたしました

梅雨明けしてからは仙台も一気に暑くなりましたね。





08さんのリキッドアイスは今年も大人気です!
夏の贈り物にされるかたや、手土産などにもお選びいただき
再入荷いたしました。





ヘルボン舎からは今年初めてのブルーベリージャムやうめジャムも入荷しています。
うめジャムはシュワっとしたい時に炭酸で割って飲むのもおすすめです。
今年のうめジャムは更に美味しい感じがします!
ぜひ夏の疲れた身体に栄養補給してくださいね。







今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 



美味しいもの - -
| 1/1 |