宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







馬渡新平さんのうつわWEB SHOPに掲載いたしました


先日入荷しました馬渡新平さんのうつわをWEB SHOPに掲載いたしました。
実店舗はただ今お休み中ですが、WEB SHOPはご利用いただくことができますので
ぜひご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。





今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 

馬渡新平 - -
解体しています

小屋修理のため、先週からお休みさせていただいておりますが、
あっという間に1週間が経ってしまいました。
風除室とレジを解体し、庭師のまるちゃんに来てもらって
木々の剪定をしてもらったり、毎日が肉体労働で心地よい筋肉痛です。

年末のお休みを利用して作った風除室の扉には、震災で解体した
お客さまのおばあちゃんちの古いガラスをはめていたので
またどこかで使えたらと思っています。





小屋の前はがら〜ん。
8年前にオープンした時は風除室が無かったのでオープン当初に戻ったようで
とても懐かしいです。






ウッドデッキや小屋も一度解体して、組み直していきます。
4月の学校が始まる頃には再開出来ればと思っていますが、どうなることやら・・・?
お天気と相談しながらゆっくりと進めていきますね。


4月の末から5月はイベントが続きます。
・4月28日〜郡山での展示に参加
・5月3日(水・祝)〜14日(日) 庭音企画展
・5月21、22 ヤンマ産業お洋服の受注会
・5月28日 出張庭音

詳細はまた改めてお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いします。
お知らせ - -
馬渡新平さんのうつわ入荷しました

北海道にて作陶されている馬渡新平さんのうつわ第1弾が入荷いたしました。
立ち上がりのあるころんとした3寸豆皿。





8寸のリム皿はおかずを乗せたり、パンやサラダと一緒にワンプレートにも
おすすめです。





焼き締まった細かいヒビと鉄粉が格好いい、渋いプレートです。





飯碗はお米がイキイキと映えるご飯がススムたっぷりサイズです。
力強くてたくましい馬渡さんのうつわをぜひ見にいらしてくださいね。






※今週は9日(木)〜12(日)までオープン致します。
 少し前にもお知らせさせていただきましたが、
 その後は小屋の修理に入りますのでしばらくお休みをいただきます。
 再開の日程はまた改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願いします。







今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 







馬渡新平 - -
お知らせ
WEB SHOPに入荷アイテムを掲載いたしました。

うつわ: 小林耶摩人 十河隆史 八田亨 辻本路
手仕事のもの:辻和金網
布もの :松下香葉子

一部店頭にて完売してしまった作品もございますが、
遠方のお客さまはぜひご覧くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

WEB SHOP → 







庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 



お知らせ - -
| 1/1 |