宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







ヤンマ産業さんよりお洋服が入荷しました

タックスカート(からし)+スタンドカラーワンピースBK
スカート、ワンピース共に完売しました





スタンドカラーワンピースは受注会でも人気があり、私もBKを注文しました。
Aラインの形がとてもきれいなシャツワンピースです。
(こちらは完売しています)





タックスカート(ひじり縞)
完売しました





















タックスカート(すいか縞)
完売しました




タックスカート(はで縞)
完売しました

※タックスカートは全て70cm丈となっております。




他にも
・タックスカート グリーン、ひろみ縞(完売しました)
・会津木綿のダボパン
・ポプリンコットンのダボパン
・ボックスシャツ
・ゴムギャザーワンピースなどなど・・・
 たくさんのアイテムが店頭分として入荷しています。


レターパックもしくはレターパックライトにて通販可能ですので
ご希望のかたはメールにてお問合わせください。
tei_ne@yahoo.co.jp


WEB SHOP → 

ヤンマ産業 - -
12月の営業日
     01(金)02(土)03(日)04(月)
07(木)08(金)09(土)
14(木)15(金)16(土)17(日)18(月)
21(木)22(金)23(土)24(日)25(月)



12:00−18:00








※10日(日)はフィンランド+SENDAIクリスマスマーケット 5DAYSに
  参加させていただくため実店舗はお休みさせていただきます。
  関口ベーカリーシュトレンお引き取りのお客さまは
  くれぐれもお気をつけくださいませ。


  フィンランド+SENDAIクリスマスマーケット 5DAYS → 


※16日(土)は13:00からのオープンとなります。



※25日(月)が年内最終営業日となります。
 2018年度は1月5日(金)よりオープンいたしますので
 どうぞ、よろしくお願いいたします。
 





※急きょお休みする場合がございます。
 ブログやツイッターにてご確認のうえお越しくださいますようお願いいたします。











庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 

今月の営業日 - -
aalto coffeeさんのコーヒー豆とヘルボン舎のジャムが入荷しました

徳島のaalto coffeeさんよりコーヒー豆が入荷しました。

アルヴァーブレンド(深煎り)
 ・100グラム
 ・200グラム

昨年の展示より1年ぶりの入荷となります。
お求めいただいたカップで、ぜひ美味しいお茶のじかんをお過ごしくださいね。








お品切れしていたヘルボン舎のジャムも入荷しました。

・りんご
・レモンカード
・紫芋とぶどう

りんごは「紅玉」から「ふじ」に変わりました。
人気のレモンカードはパンやスコーン、パンケーキなどに。


関口ベーカリーのシュトレンのお引取りと共にお待ちしています。





庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 

美味しいもの - -
reikoさんのヨガ開催のお知らせ



少し前にもお知らせしておりましたが、reikoさんによるヨガレッスンを行います。
(定員に達しましたので受付終了いたしました)




日時: 11月30日(木) 13:30より1時間くらい

持ち物:ヨガマット(お持ちでないかたはバスタオル)
    ブランケットなど上から掛けられるもの(寒さ対策なので代わりのもので大丈夫です)
    水分補給のためのお水などの飲み物

服装: 動きやすい服装+脱ぎ着のしやすい上着

参加費:¥1300



ゆるい感じのレッスンですのでヨガをやってみたい方ならどなたでもご参加いただけます。
少人数で行いますので、初めてのかたも大歓迎!
今日のようにぽかぽかだといいのですが、ウッドデッキにて開催のため
寒い日には中止になる場合がございます。(中止の場合は当日の朝にご連絡いたします)
庭音に遊びにいらっしゃるくらいのお気持ちでご参加いただけたらうれしいです。

ご参加希望のかたはtei_ne@yahoo.co.jpまで、
・お名前
・お電話番号
・参加人数

以上をお書きのうえ、メールにてお申込みくださいませ。
お手数をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。





<Reikoさんについて>


IHTAヨガインストラクター

マタニティ、リストラティブヨガインストラクター、
仙台市内の市民センター、老人ホーム等で活動中



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


関口ベーカリーシュトレンお引き渡しについて

明日23日(木)よりお渡し開始させていただきます。
ご予約いただいておりましたお客さまはお渡し可能ですので、ご来店をお待ちしております。







event - -
「お茶のじかんVOl.2」ありがとうございました
3日より開催しました「お茶のじかんVol.2」おかげさまで、昨日をもって終了いたしました。
会期中にはお忙しい中お運びいただきまして、誠にありがとうございました。





松本寛司:大きめのメジャースプーンは雑穀をすくったり、ネギや生姜を乗せて
     薬味のうつわとしても、ナッツなどのおやつを乗せても大活躍のスプーン。







市川孝:小さめのピッチャーは湯冷まし、ドレッシング、お花を生けたりと優れもの。






馬渡新平:焼き締まった安定感のあるマグカップはたっぷり入る大きさなのがうれしいサイズ。
     








大桃沙織:持ち手の細工が美しい茶匙は、茶葉を運ぶ所作が丁寧になる道具。







松村英治:釉薬が美しい景色のかわいらしい豆皿








お煎茶やデザートにも使いやすいカップ






大桃沙織:10年ぶりに作られたという、大作の美しいヤカンは皆さんからも絶賛でした。





本当に素晴らしい作品がたくさん、たくさん並んでおりました。
お求めくださったみなさま、ぜひ美味し〜いお茶を淹れて、
素敵な道具で楽しいお茶のじかんをお過ごしくださいね。
(※今回はWEB SHOPでの販売がございません)






今回の展示は新たな出会いもありましたが、久しぶりの再会も多く、
とてもうれしい会期となりました。
大桃さん作の銅のヤカンをお求めくださったかたは、転勤で仙台を離れておられたので
しばらくお越しいただいておりませんでしたが、5年ぶりのお帰りなさいとなりました。
10年振りくらいで会えた元職場の仲間や、妊娠・ご出産を終えて2年振りに
お会いできたお客さま。不定期での展示開催なので1年ぶりはよくあることなのですが、
久しぶりにお目にかかれた、とてもうれしい再会でした。




そして、
前半は初めてアーユルベーダYUKIさんをお招きしてのワークショップと1day cafe。
加賀棒茶を使ったお茶とデザートがとても好評でした。
会期中にご来店くださったお客さまが帰りにYUKIさんのカレーを食べに行ってくださったり、
定休日の関係で展示の時のみ来てくださるかたや、DMを設置してくださる店主のかたが
時間を作って来て下さったりと、人と人との繋がりを改めて感じる10日間でした。
世代的にも日々忙しくされているかたが多い中、えいっ!と時間を作って
来てくださったのが本当に有難く、こうして会期を終えられたことにしみじみと
振り返っています。
前半に手伝ってもらった友人2人にもいつも助けてもらって感謝感謝です。
素晴らしい作品を作ってくださった作家の方々をはじめ、
今回の展示に関わってくださった全てのみなさま、本当にありがとうございました。






さて、
以前にもお知らせしておりましたが、今週の17(金)〜19(日)
お休みをいただきます。
まだご来店いただいていないヤンマさんのお引き取りのお客さまは
くれぐれもお気をつけくださいませ。


・11月30日(木)はreikoさんによるヨガレッスンを行いますので
 また改めて詳細をお知らせいたします。











庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 









event - -
「お茶のじかん Vol.2」 明日最終日です

強風だったり雨がパラパラ降ったりと、不安定なお天気の中
本日もたくさんのみなさまにお運びいただきまして有難うございました。






大桃沙織さんのお皿はお菓子を乗せたり、アクセサリーを乗せるのにも
おすすめです。






市川孝さんの茶杯は薄い口当たりが中国茶や日本酒にもぴったりです。





釉薬の景色が渋すぎる馬渡新平さんの湯呑みは、
貫禄のあるお父さんへの贈りものにおすすめです。







早いもので、3日から始まりました展示もいよいよ明日が最終日となりました。
丁寧に作られた素晴らしい作品をぜひ観にいらしてください。
最終日も17:00までお待ちしています。




※企画展示「お茶のじかんVOl.2」 11:00-17:00

 詳細はこちらをご覧ください → 
 みなさまのご来店をお待ちしています。






庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 




event - -
献上加賀棒茶 再入荷しました

今回の展示で好評の、献上加賀棒茶が追加で入荷いたしました。(茶筒:開化堂 茶匙:大桃沙織)
・袋入り60グラム
・缶入りテトラティーバック

贈りものにも喜んでいただけるお茶ですので、お返しや手土産にぜひ。
辻和金網さんの茶漉しも追加で届きました。








そして、
大変お待たせしておりました、大地のおやつシリーズも入荷しました。

 ・ツバメサブレ
 ・3じのビスケット
 ・うのはなマーチ
 ・おいも泥棒(塩)
 ・大地のかりんとう(塩)








美味しいお茶とセットでお召し上がりくださいね。

トレイ:松本寛司
カップ:市川孝
豆皿 :松村英治







美味し〜いオリーブオイルも再入荷しました。


素敵な道具、美味しいお茶とお菓子でお茶のじかんをぜひお楽しみくださいね。









今回も外のデッキを使うため、暗くなることを考慮して営業時間が通常より
一時間早くなっております。くれぐれもお間違いのないようにお願いします。

夕方は冷えてきますので、どうぞあたたかい装いでお越しください。

また大変申し訳ございませんが、駐車場がございませんので
近隣のコインパーキングをご利用くださいますようお願いいたします。








庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 








event - -
「お茶のじかん VOl.2」折り返しました
3日(金)から始まりました展示も、あっという間に折り返しました。
今日もオープンの頃はお天気が良く、外のデッキもぽかぽかでした。



今回ご注文を承っている京都・開化堂さんのお茶筒。
左のピカピカが10円玉のように真ん中のお色に変わっていきます。
カタログをご覧いただいてのご注文となりますので、少しお時間を頂戴いたします。
経年変化が楽しめる一生ものですので、ご結婚のお祝いに大変おすすめです。







こちらも京都で有名な辻和金網さんの茶漉しは細かいお茶も逃しません。
中の網の張替えを行っていただけるという、ずっとお使いいただける茶漉しです。







石川県の加賀棒茶は香り豊かで甘みのある、とても上品なお茶です。
缶のお茶はテトラ型のティーバックタイプでギフトに人気です。







大桃沙織さんの小さなスプーンは何に使うか考えるだけで楽しくなります。
取っ手部分に細かい模様が施されています。
素晴らしい、大作のヤカンをぜひご覧いただきたいです!







力強くたっぷり入る、頼りがいのある馬渡新平さんのうつわ。
釉薬の景色が素晴らしいです。







お茶に、デザートに、和え物に。
市川孝さんのカップは口当たりがとてもなめらかです。








松村英治さんのうつわは小さめのカップや豆皿など、バリエーション豊かです。
お皿とセットにして、カップ&ソーサーとしてもお使いいただけます。








松本寛司さんのメジャースプーンは雑穀やグラノーラをすくったり、
お皿代わりに薬味やナッツなどのおやつを乗せても楽しいです。







今展もいよいよ後半へ突入です。
画像は初日のものですので減ってしまったものもございますが、
お茶のじかんが楽しくなる作品ばかりです。
既に2回お越しいただいたお客さまもいらっしゃいますが、
まだのかたはぜひお運びください。
明るい時間がおすすめです。
暗い時間もこれまたおすすめなので困ってしまいます・・・
16〜17時の時間の景色の移り変わりをご覧いただけるのも良いかと思います。
お忙しい毎日だと思いますが、えいっとお時間を作っていらしてくださいね。
みなさまのご来店をお待ちしています。










今回も外のデッキを使うため、暗くなることを考慮して営業時間が通常より
一時間早くなっております。くれぐれもお間違いのないようにお願いします。

夕方は冷えてきますので、どうぞあたたかい装いでお越しください。

また大変申し訳ございませんが、駐車場がございませんので
近隣のコインパーキングをご利用くださいますようお願いいたします。








庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 


event - -
アーユルヴェーダYUKIさんの1day cafe &ワークショップへのご参加ありがとうございました

昨日はアーユルヴェーダYUKIさんにお越しいただいての1day cafe。
急に寒くなったので、昨日は店内にcafeスペースを作りました。






加賀棒茶を使った、
・ハーブブレンド
・スパイスブレンドの2種類。
おやつはジンジャークッキーといちじくなどのドライフルーツがたっぷりと入ったケーキ。






うつわを眺めながらのお茶タイム。

加賀棒茶がハーブやスパイスに合うなんて驚きでしたが、
とても美味しかったです。








ワークショップは、YUKIさんによるアーユルヴェーダのお話会とハーブチンキ作り。
アーユルベーダについての基本的なお話と、スパイスについて色々教えていただきながら
免疫効果のあるエキナセアを使ったハーブチンキを作っていただきました。


お勉強のあとは、YUKIさんお手製のほうじ茶のパンナコッタと
日本ハッカとホーリーバジルのハーブティーをお召し上がりいただきました。
これがまた絶品!




定員を越えての開催でしたので、ぎゅうぎゅう状態での開催でしたが、
みなさんがとてもいいお顔をされていたので、また次へ繋がるといいなと思っています。
寒い中、ご参加くださいましたみなさま、そしてご来店くださいましたお客さま、
YUKIさん、楽しい1日をありがとうございました!






・YUKIさんの作るインド仕込みのカレーランチ
 一番町のNONNKEYさんにて → 
 (火・水曜日はYUKIさんがいらっしゃるそうですので、スパイスを活かした
  本場のカレーをぜひお楽しみ下さい)









そして、今年も東京・関口ベーカリーのシュトレン予約販売いたします。
(定数に達しましたので受付終了いたしました。お申込みいただいたみなさま有難うございました)
¥2890(税込)
本日21:00よりメールにて受付。
お受け取り11月23日〜12月の営業日

・お名前
・お電話番号
・おおよそのご来店日

手作りのため、数に限りがございます。
お一人さまにつき1点のみ。(※キャンセルは出来兼ねますので予めご了承ください。)
以上をご記入のうえtei_ne@yahoo.co.jpまでメールにてお申込みください。
追って返信いたします。
携帯電話からのお申込みの場合、セキュリティにより弾かれる場合がございますので
くれぐれもお気をつけください。

どうぞよろしくお願いします。




event - -
「お茶のじかんVOl.2」始まりました!

ポカポカ陽気の秋晴れの中、初日たくさんのお客さまにお越しいただきまして
誠にありがとうございました。




改装後初めてのお客さま、久しぶりにお目にかかれたみなさま、
そしてヤンマさんの引き取りにと、うれしい初日を迎えることができました。
今日はぐんと気温が下がるようですので、あたたかくしてお越しくださいませ。








明日は私も楽しみにしているアーユルヴェーダYUKIさんによる1day cafeです。
・ハーブブレンド
・スパイスブレンド

今回ご紹介している加賀棒茶をブレンドしたお茶をご用意してくださいます。
15:00−16:30頃まではワークショップ開催のため
お茶はお出しできないかと思いますが、美味しいYUKIさんのお茶をぜひご堪能ください。


アーユルヴェーダYUKIさんについてはこちら → 




※企画展示「お茶のじかんVOl.2」 11:00-17:00

 詳細はこちらをご覧ください → 
 みなさまのご来店をお待ちしています。






庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
twitter  → 


event - -
| 1/2 | >>