宮城県仙台市の小さな小屋で器や手仕事の店を開いています

木・金・土・日 ときどき月よう日オープンしています。







石神照美展 




石神照美展   「記憶の外側」

3月16日(土)ー24日(日)※会期中無休

12:00−18:00(24日最終日は17:00まで)

作家在店日 16日(土)17日(日)







石神照美さんによる仙台初個展を開催いたします。

細部にわたり丁寧に造られる陶の家たち。他、花器や箱なども並びます。

造形作家の経塚真代さんにご協力いただき、女の子のお人形も

陶の街の中に並びます。

日々の暮らしにそっと寄り添ってくれる石神さんの世界観を

ぜひご覧ください。


○石神さんとゆかりのある「たべるとくらしの研究所」より
 ジャムと美味しい調味料もやってきます。





庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
- - -
3月の営業日
     01(金)02(土)
07(木)08(金)09(土)10(日)
14(木)     16(土)〜24(日)まで石神照美個展の為お休みなし
28(木)29(金)30(土)31(日)




12:00−18:00



※16(土)〜24日(日)は石神照美展を開催いたします。
15日(金)は準備のためお休みさせていただきます。
※展示のお知らせはこちら → 

 



※3(日)はアーユルヴェーダyukiさんによるスープの会のため
お休みさせていただきます。





※28日(木)はreikoさんによるゆるゆるヨガレッスンを開催します。
 冬の間はお休みしていましたが、暖かくなってきたので待ちに待った再開です!
 ご参加希望のかたはtei_ne@yahoo.co.jpまで、
・お名前
・お電話番号
以上をお書きのうえ、メールにてお申込みくださいませ。
これまでの様子はこちら → 


 
日時: 3月28日(木) 13:30より1時間くらい

持ち物:ヨガマット(お持ちでないかたはバスタオル)
    水分補給のためのお水などの飲み物
    上に掛けるためのブランケットや上着など

服装: 動きやすい服装

参加費:¥1300




※急きょお休みする場合がございます。
 ブログにてご確認のうえお越しくださいますようお願いいたします。






庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
今月の営業日 - -
クウプノオト・松下香葉子さんのバッグが入荷しました

松下香葉子さんより、手紡ぎ・手織りのバックが入荷しました。





白い絹糸がぽつぽつと織り込まれたバックは、マチ付き、裏地・ポケット付きの
うれしい作りです。






ぽこぽこした感じが何とも言えない手紡ぎならではのやさしい表情をしています。






縫製もとても丁寧ですので、ぜひお手に取ってご覧ください。
(ウールですが、チクチクしないので一年中お使いいただけます。)












松下香葉子 - -
HARAPPA展

ヤンマ産業「夏に間に合うリネン展」が終了し、その後も会津木綿の
HARAPPA展は引き続きご紹介させていただいております。

○山ポーチ
ファスナーが大きく開くので中味が見つけやすく取り出しやすいです。
お化粧品を入れたり、ペンケースとして。携帯の充電器やイヤホンなどの
整理にもおすすめです。





○ミニバッグ小
お弁当と水筒を入れたり、女性の小物バッグとして。
荷物の少ないかたにはおすすめです。





○酒袋
お酒を入れてプレゼントしたり、携帯とお財布だけ入れて持ち歩いたり、
折りたたみの傘、スリッパや上履き入れにもお使いいただけます。
こちらは何ともうれしいリバーシブル。





○3年パンツ
ウエストのゴムを調節して約3年履ける子供用のパンツ
S :新生児〜2歳まで
M :3歳〜5歳まで
L :6歳〜8歳まで

兄弟やママとお揃いで履くとたまらなく可愛いです。






○ビッグスクエアトート
マチがたっぷりでオムツもたくさん入るのでママさんバッグとしても
大活躍のトートです。
こちらの色は完売しましたが、他のお色がございます。


他にもランチョンマットやコースター、ビッグストールやミニストール
エコバッグなどなど・・・
今月末まで開催していますので、ぜひお運びくださいませ。





※本日NHKにて会津木綿の再放送があります。
19:30〜 NHKBSプレミアム『イッピン』
これまで見逃していたかたはぜひご覧ください。
織り、縫製と東北が誇る素晴らしい伝統織物です。





庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 
HARAPPA - -
お知らせ
急に冷え込んだ3連休でしたが、お近くから県外からと
ご来店くださいましてありがとうございました。

今月の営業日に記載しておりましたが、今週14(木)15(金)
お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。






庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 

お知らせ - -
「夏に間に合うリネン展 2019」ありがとうございました

4日間にわたり開催させていただきました
ヤンマ産業「夏に間に合うリネン展」が終了いたしました。
インフルエンザの流行や、寒い時期ですのでとても心配でしたが、
たくさんのお客様にお運びいただき、
あたたかいみなさまのお陰で楽しい会にしていただき、感謝感謝の4日間でした。
お運びくださいましたみなさま、有難うございました。






今回人気だったのはこちらの新作の襟付き切り替えワンピースと襟付きタックワンピース。
友人たちも色違いでのお揃いが多く、色違いを着てわいわいと盛り上がりました。






お客様が素敵に着てくださった、こちらも新作のスタンドカラーシャツは
薄手で夏の暑い日にさらりと着ていただけ、スカートやパンツにも
合わせやすい1枚です。
(画像は綾リネンロングキュロットパンツと)







前を開けて羽織ったり、何かと重宝するアイテムですので
店頭用にも落ち着いた色をお願いする予定です。
期間中ご予定が合わなかったお客様は、ぜひ店頭分の入荷を楽しみにしていてくださいね。




体型の違うお客様が、着てみてはじめてわかる良さがあり、
改めてヤンマさんの魅力を感じた4日間でした。
今回ご注文いただいたお洋服は6月末を予定しております。
出来上がりまでお時間を頂戴いたしますが、
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。
(*受注会にご都合が合わなかったお客様は2月10日まで
受付可能ですのでお申し付けくださいませ。)


同時開催だったHARAPPAさんの会津木綿アイテムは今月末まで
引き続き並びます。
木曜日からは、しんちゃんの黒豆と雪下にんじん、
あたらしい日常料理ふじわらさんのおいしい瓶詰めもまた並びますので
引き続きご来店をお待ちしています。




庭音tei-neの場所はこちら → 
今月の営業日 → 
WEB SHOP → 
instagram → 


ヤンマ産業 - -
| 1/1 |